エースコンバット7にもようやく慣れてきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day






今回はエースコンバット7のミッション11と12をやってみました。













いろいろ激戦をくぐりぬけていつのまにか懲罰部隊から正規部隊に昇格した主人公です。















そして空中給油をした後に、













敵艦隊や地上施設の破壊ミッションに出撃しました。

このミッションは艦隊や地上施設が多いので弾切れになることから途中で味方前線基地に戻って補給することができるんですね。
















そしてすぐにクリアーできるかと思ったら主に3ヶ所に敵エリアがあって撃破スコアが2万以上でクリアになるんですが、なかなか2万にとどかなくてタイムオーバーになるんですよ。

しかも敵艦隊からレーダー照射をされまくってミサイルを撃ってくるが、自衛隊じゃないので容赦なくこちらも対艦ミサイルなどで先制攻撃して破壊しました。















だけど撃破スコア2万にいくには敵戦闘機もこまめに撃破してスコアを稼がないと無理でした。

実は敵戦闘機の方が1機あたりの撃破スコアが高いのです。











ミッション12は護衛がメインのミッションでした。















ストーンヘンジといいアーセナルバードといいヨーロッパ好きなゲームクリエーターが作ったんでしょうね。



このミッションはストーンヘンジ内にある強力な高射砲を使ってアーセナルバードというタフな大型敵戦闘機を破壊するのが目的だが、敵は地上の戦車部隊やら空からの爆撃機やらでたくみに高射砲を破壊しようとしてくるのでそれらを空から攻撃して排除して高射砲が無事に発射できるまでの時間を稼ぐわけですね。
















そして高射砲の発射準備ができると今度はアーセナルバードの動きをゆっくりにするためにプロペラを破壊することになるのだが、アーセナルバードから大量の無人機が射出されてすごい攻撃をくらうので速やかに破壊しました。

こんな羽だけみたいな戦闘機がよく飛びますよ。















その後アーセナルバードからバリアみたいなものが出てきたが、










高射砲が発射すると命中して、














真っ二つになって墜落しました。














これで敵戦力もかなりダウンしたことでしょう。





ていうかエースコンバット7はやっぱり難しいですね。
ミッション10以降は1回でクリアできるものがないです。



ほんとだったらバイオの新作を買ってやってるとこだったがセーブエディターPS4がまだ対応していないのでやめました。

カプコンの連中またしても改造されにくいプログラムを組んできやがった。