しつこい! | ★グータランな主婦の愚日記 ★

★グータランな主婦の愚日記 ★

基本 腹を下し気味な主婦の 

なんのこっちゃな へっぽこぴーな日記です

母の日、何した? 何を贈った? ブログネタ:母の日、何した? 何を贈った? 参加中


今年は していません



いや

昨年も していません


母にも 義母にも しとりまへ~~~ん



とくに うちの ママンには もう なにを あげたら ええか? 

ってか まだ あげてへんもん 何?って感じで
あげるものに 困りません? あたいだけ?


ってか あげるものに 困るような ・・・?うーむ

うまく言えないけど 義務的な贈り物?ならば

実家に ご飯 呼ばれに行ったときに 

洗いもの サクッとしてみたり~とかで ええじゃないか ええじゃないか?!

たまに 一緒に居酒屋に行って ご馳走したりで ええじゃないか ええじゃないか?!


って おもうようになり 昨年から 母も 義母にも 廃止しました
※ちなみに 父の日も 廃止


そんな 母の日も とっくに 過ぎた 昨日


旦那さん GWの代休で 昼食後 二人 睡魔に襲われて 半時間ほど 昼寝してたとき


ピロピロピロピロ携帯 旦那さんの携帯が鳴る



電話の 主は   義父だ
声が デカイから すぐ わかった

なんか 仕事の話してるようだ(義父は定年後 旦那さんの関連会社に居る)



なんで この前の 10日 こんかった?
母の日だったやろ?
来ると 思ってて  でも こんかったから 心配してたんや




はぁ?

電話の声が 筒抜けなので 思わず 声に出そうになったわ






で!

いつ 行くと お約束しましたか?

そんな話 一切してませんけど?

勝手に 来ると 想定するのは やめて頂きたい

でもって 来ないから 心配って・・・

そう思うなら 当日その日に 電話してください

終わって 数日 たってから ガタガタ言われても しったこっちゃない





正月だけじゃなく!!


  ちょくちょく 来いよ~


たまには 顔ださな!(出せよ) な!!





義父の話? 小言? は まじ 長い

長い って ゆーか  しつこい

正月も (義妹の子供) 孫に 説教が しつこかったので 居合わせたウチらは うんざりしてもた。



で その時の 旦那さんの対応も うんざり顔に うんざりボイスだったわ。
シラフで しつこいのに 酒が入ると もっと しつこい
だから 私は 行きたくないのょ 




横で 聞いてるだけで 一気に 疲労感を味わった 午後の昼下がりであったうー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

そんな 疲労感の わたしに ご機嫌な モノが届いた

ってか 買った


★グータランな主婦の愚日記                                       こんなんでも      主婦さしてもろてます★
さて どうなるざんしょ



ぴヨ子 さん・・ ミスドは 買い逃がしたものの・・

その後 シャトレーゼで ベイクドチーズケーキ買ってしもた・・・・(;´▽`A`` ダメだーーー


ポチ4649デスアップ
猫村1
昨夜 旦那さんが ドラマ BOSSの主題歌が 大反響!で

ほんで あれって Superflyで 急きょ 緊急リリースやねんて って教えてくれた

わたし とっくに 知ってるけど・・・・・・・ って言わなかったよドクロ