浅野ユウさんタイムマネジメント手帳術@高知レポ②手帳の使い方 | ひとり起業家様のオンライン秘書・集客プロデューサー

ひとり起業家様のオンライン秘書・集客プロデューサー

望んだ通りにうまく行くお手伝いをしています

高知で浅野ユウさんの

タイムマネジメント手帳術が開催されました拍手

 

 

前回のレポはこちらから

右差し左クリック浅野ユウさんタイムマネジメント手帳術@高知レポ①手帳とは

 

 

{8379BF61-C831-41E6-A692-77A6521DF9AD}

 

 

なんと全部で23名の方に参加して頂きましたおじぎ

 

 

 

 

{25C85CE6-026A-4FE9-A5F7-6C75F07F2B55}

 

 

 

忙しいみなさんが時間を有効につかいたいと思っていることがよくわかりましたニコニコ

 

 

  

 

 

ベルそれでは早速手帳の使い方を説明しましょう

 

 

手帳の使い方

 

鉛筆まず日曜日など時間があるときに、決まっている予定を書き込みます

比較的時間のとれるときに

バーチカルのスケジュール表に

決まっている一週間の予定を書き込みます

 

 

鉛筆右の余白部分にチェックボックスを作って、やらなければならないことを書き出します

いつとか関係なく、思いついたこと全部です

 

 

鉛筆時間を見積もります

ポイントぴん!見積もり力 これ結構勘違いして思ってる事が多いです

みなさんなぜか早くできた時の時間を書いてます

ココを間違うとずれてきてしまうので

データーとって平均時間を書いてくださいね

 

 

鉛筆細分化します

一つの作業をいくつかにわけます

これが大切!!

たとえば作文を書くなら

①何を書くか考える(30分)

②書くポイントを箇条書きする(30分)

③実際に書き出してみる(30分×3)

④読み返して添削(30分)

に細分化します

一気に作業をしようとしても、1時間以上は集中力が続きません

①は通勤通学の時間にもできますよねぴん!

 

 

鉛筆スケジュールの空いているところに書き込みます

上記のように細分化したものをそれぞれどこかスケジュールの空いているところにに書き込むのです

この通りやれば集中してできるので効率がいいのです

 

 

鉛筆忘れます

先のことをずっと考えていると、今やるべき事に集中できません

 

 

鉛筆1週間終わったらリスケジュールします

どうしてもできなかった事を来週の予定に入れ込みます

 

 

このやり方でやっていくと、時短していていきます

そうすれば早く終わり時間に余裕が生まれてきます

でも、この空いた時間にまた仕事入れないでくださいねびっくり

 

空いた時間にみなさんの幸せな時間を入れていくのですトロピカルカクテル

 

 

宝石赤忘れないでくださいね、タイムマネジメント手帳術は幸せな時間を作るためのものです。

 

 

 

おすましペガサスこの講座を聞いてから、私は見積もり力が上がり時間の感覚が見えるようになってきました

仕事が少しずつ時短でできるようになっていますピース

 

おすましペガサス大人はもちろんですが、子供にも小さい時から教えていき、大人になって自分で時間管理ができる人になってもらいたいと思いますキラキラ

 

 

 

■夏休みの親子でタイムマネジメント教室

皆さんのから沢山のリクエストを頂いて

高知での開催が決定しました

親子8月20日(日)

■小学生親子1組 ¥3,000

■小学生の子供が1人増えるごとにプラス ¥1,500

*大人1人でも参加できます。その場合は ¥3,000になります

 

グラサン大きくなって教えるのには、子供も自分のスタイルが決まっていたり反抗心があったりします。

そうなる前の小さいうちから教えておくのがおすすめですよピース

 

クリック左クリックお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まつざきえなのできること■