浅野ユウさんタイムマネジメント手帳術@高知レポ①手帳とは | ひとり起業家様のオンライン秘書・集客プロデューサー

ひとり起業家様のオンライン秘書・集客プロデューサー

望んだ通りにうまく行くお手伝いをしています

高知で浅野ユウさんの

タイムマネジメント手帳術が開催されました拍手

 

手帳術に関心のある方は多く、

すぐに満席になってしまう盛況ぶり爆  笑

 

 

{8379BF61-C831-41E6-A692-77A6521DF9AD}

 

なんと全部で23名の方に参加して頂きましたおじぎ

 

 

{25C85CE6-026A-4FE9-A5F7-6C75F07F2B55}

 

 

 

やはり忙しい方が多いって事でしょうか

みなさん時間を有効に使いたいと思っている方ばかりでした。

 

{1B47C5A0-2068-42D2-9F23-3BA7D2D54073}

 

 

 

 

 

ユウさんは手帳マニア歴30年ポーン

だいたいの手帳は使っていて頭に入っています

そんなユウさんが創り出した

オリジナルのタイムマネジメント手帳術メモ

 

内容を知ってしまった私は

「わたし、失敗しないので」

と、かっこよく言いたくなってしまいましたチュー

 

 

だってユウさんが毎日実践して成功しているわけだし

ユウさんの子供さんも成果を出している

さらにテニススクールの教え子たちも成果を出している

これ以上にない説得力です拍手

 

  

ベルそれではまず手帳に対する考え方から説明しましょう

 

 

手帳術をなぜ使うのか

 

手帳術はライフワークバランス

幸せな時間を取るために使います

 

今は私たちの若い頃と時代が変わってきています

決められた時間内でやるべきことをやり

早く仕事をして効率よくよく休む

休みを作ることが大切と言う時代になってきました

 

 

そこで3つのカテゴリーに時間を分けます

①どうしてもやらなければならないこと

仕事・家事・学生は勉強など

 

②他人と共有する楽しい時間

ランチに行ったり・飲みに行ったり・誰かと遊ぶ時間など

 

③自分の幸せな時間

趣味や教養を深めるための学びや・一人でリラックス出来る時間など

 

③の自分の時間を増やすために手帳を使います

 

この③がなく①や②ばかりだと

疲れてきて途中から嫌になってきてしまいます

幸せな時間を作って満足のいく生活を送っていきましょう虹キラキラ

 

 

 

 

ベルでは次に手帳選びのポイントです

 

 

手帳の選び方

 

ポイントポイントまず1番大切な事は、大きな手帳を選びましょう

仕事やプライベートすべてのスケジュールを1つの手帳に書くためです

今回ほとんどの方が手帳と別にノートを持ってきていましたメモ

 

ノートはメモをとって満足して

あとから見直すことが少ないです

ならば手帳に書きましょう

そうすれば頻繁に目にするのでやる気も効率も上がります上がる

 

初心者はA5サイズくらいがおすすめです

 

 

ポイントポイント手帳はバーチカルタイプ

時間ごとに予定を書き込めるものにしてください

 

まずは1日が24時間であること

そのうち何時間活動出来るのか

時間の感覚をつけることが大切ですぴん!

マンスリーに予定を書き込むだけではどの時間に何をやるべきなのか見えてきません

タイムマネジメントとは1時間あたりの生産性を上げることです

さらに言えば決められた時間内でやるべきことを早くやって

③の時間を作り出すのですお茶

 

 

 

長くなりそうなので

続きますつづく続く

 

■夏休みの親子でタイムマネジメント教室

皆さんのから沢山のリクエストを頂いて

高知での開催が決定しました

後日詳細を発表致します

 

 

■まつざきえなのできること■