初心者女子のためのフラメンコ講座

フラメンコ大国日本!?

{BA81E570-F8CC-4E7D-8CDE-660E73466AC2}



『スペイン』のイメージといえばやはり「闘牛」、「フラメンコ」が思い浮かぶのではないでしょうか。

最近群馬でもスペインバルが流行ってますね。

フラメンコは日本における「相撲」や「歌舞伎」とよく似ています(*^^*)

私たち日本人がみんな相撲や歌舞伎をいつも見に行っている訳でなないですよね。

それは、スペインでも同じて、一部の人々がフラメンコを踊るということはありますが、

フラメンコを全く見ないスペイン人は非常に多いのです!

スペイン人=フラメンコ

ではなかったのです(O_O)

またまた驚きなのが、スペインに次いで、世界で最もフラメンコ人口の多い国は、なんと、ここ日本なのです!!


情熱的な文化とは正反対の日本の文化

http://ameblo.jp/rurunyan-4797/entry-12257327062.html



多くの日本人がフラメンコに魅せられるのは、なぜなのでしょうか。