{A43489EE-D653-43D1-95BB-9BEF73BA5FD6}


初心者女子から選ばれている
フラメンコスタジオルル
佐々木美江子です(*^^*)


今日は日本人とスペイン人の違いについて調べてみました。

違う角度から日本人がいかにカッコ良く綺麗にフラメンコを踊ることができるかを見つけていきたいと思います(o^^o)



日本人とスペイン人の違い①

着物を着ていた日本人が洋服に着替えて、まだ100年しかたっていないんですね。
その時、ヘアスタイルも日本髪から洋髪に変わりました。 

スペイン人に比べ、日本人の骨格・体型は食文化により、顔の幅・奥行きがまったく違います。
そう、頭蓋骨が見事に違います。

頭蓋骨が違うとバランスの取り方も違ってきますよね。

つむじの位置とバランス

さらに、悲しいですが足の長さも違います。



私達日本人は平たい顔と平面的な骨格、脚も短く、顔も大きい。


悔しいですが、 スペイン人に見えるようにメイクしたり
踊りも技術でカバーしなければなりません。 

だから、日本人の踊り手さんにはレベルが高い方が多いです^ ^


日本人だからといって
諦めない心が
日本のフラメンコを強くしているように感じました(*^^*)