恒例の所沢市内一斉清掃 | しすあめ

恒例の所沢市内一斉清掃

今週の日曜日に所沢市 恒例の一斉清掃 (草取り) が予定されている。

・・・が、わたしは日曜日はお仕事。


なので一足先にノルマ分の草取りを本日午前中に黙々行いました。

( 今日は朝からグングン気温が上がり暑かったんですよぉ~ )


こんな感じでノルマ分。




草取り作業前・あと


ここ、ちっちゃな小川なんですけど・・・ 水、けっこうきれいらしい。

草は殆ど 『 クレソン 』 です。


クレソン1


取っているときに、クレソンの香りがホワホワと・・・

クレソンの花も可愛らしいですねっ!

クレソン2

( きっと芋虫にも美味しいのでしょう・・・ 見えますか? )


そして、毎年取ってもとっても生えてくる 『 ド根性ポピー 』

( この表現は、昨日 《 こんにちは、翔で~す 》 のユーミンさんがされていました。o(*^▽^*)o )


ド根性ポピー


しぶといお花ではありますが、可愛いですよねっ・・・ 私、このオレンジ色が好きです。


一斉清掃とは関係ありませんが・・・ 放ったらかしにしている我が家のイチゴです。


我が家のいちご


昨年、味見をしたのですが・・・

ちょっと、食するにはね。 まぁ~見て楽しめればいいかぁ。

( 確か、スズランをネット注文したときにオマケにつけていただいたものです。 )


一応、形だけですが・・・ 一斉清掃に参加した・・・ かなっ?!


次は10月の終わり頃です。



あっ、窓から 萌花が呼んでいる!

いかなきゃ (o^^o) 。



にゃー 《 しすあめ  》 に戻る にゃー