《 しすあめ 》 にいらしていただきありがとうございます。


アメショの 瑠々 (14歳) と 萌花 (10歳) の姉妹です。 ('15.3.18現在)
強面の瑠々ちゃん      気弱なフリをする萌花ちゃん
2001年3月18日生まれ               2005年2月23日生まれ
現在 4.0キログラム                 現在 5.6キログラム

気が強い女の子ですが、あたしたちにはとても優しいふたりです。


萌花、只今(2015.04.21現在)かなりのダイエット中。なんとか頑張ってます。


ランキング参加しています。


人気ブログランキングバナー   ブログ村ランキングバナー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-01 01:01:01

あけましておめでとうございます

テーマ:瑠々・萌花

皆様

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします




2016年賀状












【 あとがき 】
どんな2016年になるんだろう。
ワクワク、ドキドキです。








しすあめぽちボタン人気ブログランキングバナー  ブログ村ランキングバナー
イラスト提供 = M/Y/D/Shttp://myds.sakura.ne.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-12 12:22:58

冬の布団とり合戦

テーマ:瑠々・萌花
寒ぅ~ (´_`。)
って言いながら半ズボン。 ( 、、、半ズボンって言わんよね、今日日 )
少しずつ冬に向かってるよねぇ~


瑠々と萌花

《 温泉まんじゅうのように丸まる萌花 》

瑠々 : 「 あぁ~ぁ、寒々しい、、、  」


ネ : 「 ホントやねぇ~ 」


萌花 : 「 このぉ~、バカ女っ!  」


(=◇=;)
ネ : 「 どがんしたと? 」


、、、ってさ、分かっとるけど、、、


寒さが1日1日と重なり始めると、ネさんのお布団争奪戦が激しくなる。
戦う気があるのは瑠々だけだけど。

こんな感じ。


瑠々 : 「 そこ、どきなよ! 」

萌花 : 「 どうぞ、、、  」


「 どうぞ 」 と言いながらも、
「 ネ、、、おねぃちゃんがね、おねぃちゃんがね 」
と目でアタシに訴える。

何度も報復を進めたが彼女はしない。

ネ : 「 はがいかっちゃろが、、、すれば良かとに 」


でもね、やり返しして欲しいネさんと、
「 せんでね 」 というネさんがおるとよ。

体重差が凄いので、本気でやり返せば間違いなく萌花が勝つ。
したら、、、
瑠々は萌花より優位に立てるものがなぁ~にもなくなるからねぇ。
それよりも、萌花が瑠々のことを 「 おねぃちゃんだから 」 と思ってくれているのかもしれんけど、、、

(* ̄Oノ ̄*) ないか、、、。



悶々としている萌花にはこれが一番。


萌花


萌花 : 「 きぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!  」


ネ : 「 分かるわかる、ストレス溜まっとるよね 」

でもね、我慢できんごとなったらやっても良かとよ。 ( ̄▽+ ̄*)






【 あとがき 】
不安なときには必ず変ぇ~んな夢を見る。
「 そんなん、あり得んやろぉ~ 」
ってやつ。
昨夜も瑠々と萌花がアタシの上で争奪戦すっから、、、さ。
もう、たまらんちゃん。

「 仲良くしてぇ 」 っては言わんけど、
暴れるのはやめてくれっ!










しすあめぽちボタン人気ブログランキングバナー  ブログ村ランキングバナー
イラスト提供 = M/Y/D/Shttp://myds.sakura.ne.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-11-09 13:53:27

晩秋のふたり

テーマ:瑠々・萌花
こんにちは、ネです。
全国的にすっきりしないお天気です。

ちょっとばかし、ブログしたくなりました。

あれから萌花は薬とサプリメントで状態は概ね良好?!
元気はあるし、食欲もバッチリ。
ねぇちゃんとの喧嘩もバッチリ。




《 検査でハゲにされた萌花のおなか 》



最後の検査からだいぶ経過していますが、まだまだハゲぽんぽんは健在です。




ここんとこの寒さで娘たちは朝ごはんが終わるとそれぞれの場所でねんねします。
、、、でね、萌花が珍しいことをするようになりました。


萌花のお膝ねんね


ニさんは、ニヤニヤです。
ニ : 「 萌花はね、僕のことが大好きなんだよ 」

( ̄□ ̄;)

ネ : 「 そうだったけ? 」
まっ、いいか。


瑠々ぴーはマイペース。


萌花のお膝ねんね


ベッドのお布団をフミフミしながら眠りに入ります。


こんな二人を見ていると、

ネ : 「 僕ぁ~ しあわせだなぁ~ 」

という気分になるのさ。










【 あとがき 】
試験が半分終わり、一息 ( つき過ぎだけどね、、、 ) で出かけた宮沢湖。
去年は居なかったニャンコさんにであったよ。


宮沢湖のにゃんこさん

ふたりいるよ。ミケちゃんとクロちゃん。
クロちゃんはニンゲンを信じてなかったね。
ミケちゃんは人慣れしてた。

、、、人慣れはいかんよ。
外ニャンなんだから。
毒だんごだけは喰うんぢゃないぞ!

宮沢湖

ホンの数分の景色でした。
この後湖水が揺れだしちゃったからね。
いいタイミングで撮れました。


ところで、久々にブログしたら動きが変。
アメブロのせいかと思ってたら、、、
ちげぇーーーらしい。
夏に買い替えたばかりのパソコンのスペックのせいだね。
やだやだ、安物買いの銭失いやったね。
仕事で使うもんやもんね、やっぱ無理すればよかったよ。








しすあめぽちボタン人気ブログランキングバナー  ブログ村ランキングバナー
イラスト提供 = M/Y/D/Shttp://myds.sakura.ne.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2015-05-24 12:17:44

萌花がたいへん

テーマ:萌花
こんにちは、ネです。
気分的にめまぐるしい毎日が続いております。
新しいお仕事になかなかなじめず、資格試験の講習会は毎週土曜日必ず襲ってくるし。
自分で選択した道だけどやり始めると思ったように動かない。
逃げ出したい気持ちを押さえながら頑張っていたんだけども、、、

老齢のにゃんこ二人が時期を違えて具合が悪くなって、、、
気持ちが落ち着きません。

現在瑠々のお腹の調子は 『 絶好調ぉ~っ! 』 って訳にはいきませんが、何とか落ち着いた状態を保っています。
今回は萌花。膀胱炎です。


ストラバイト結晶

<ストラバイトの結晶>


萌花のシュウ酸カルシウム結晶

<シュウ酸カルシウムの結晶/萌花のもの>


それもストラバイトの方ではなくシュウ酸カルシウムの方です。
ストラバイトの結晶はお薬で解決するようなのですが、シュウ酸カルシウムはお薬ではなくならず、手術しかないと、、、




萌花

萌花 : 「 ウチ、どがんかなると?  」

ネ : 「 ごめんね、、、手術せんば治らんとって 」

萌花 : 「 ウチ、ずぅーーーーーっと、おりこうやったとに?!  」


超音波で撮った萌花の膀胱内1

結晶から石になったものが結構たくさんあるんだ。
これが膀胱の中で動き回るんだもの、傷ができるよね。



超音波で撮った萌花の膀胱内2

結石によって作られた傷。
ここから出血しとるとよねぇ。


瑠々

瑠々 : 「 ネが元気のなかっちゃん、心配、、、  」

ネ : 「 ごめんね、瑠々もイヤだよね 」


お家の中の空気が違くなると瑠々も萌花も様子が変わってくる。
いつもののんべんだらりとした感じじゃなくなる。

二人とも若そうに見えてて、ニンゲンで言うと相当なおばぁちゃんだもんね。
アタシもだけど。
こっちがめげてる場合じゃない。
二人のことちゃんと見ていてあげないといけない。


萌花はね瑠々と違って病院に出かけてるとき、ホンのひと鳴きしかしません。
( ちなみに瑠々は病院までずぅーーーーーっと鳴いてます。 )
なので余計に可哀相になるんです。
検査室に入っても、「 だまーーーーーーーって 」 るそうです。
見てないけど、思うだけでこちらが泣けてくる。
せめての救いが具合が悪かった瑠々の症状が現在は少しおさまっていること。
そんなに贅沢は言わない。
あと少し、4人の楽しい時間を保たせてください。

ニ : 「 あと少しが、どんどん 『 あと少し 』 になるよ 」

ホントにそのとおりだ。
できたらアタシは彼女たちより先にいきたいくらい。
でもそれは許されないことだもの。
あぁ~、覚悟ができない ア・タ・シ。









【 あとがき 】
今週の木曜日( 28日 )に再検査行きます。
それまでは今の薬がどれほど効いてくれるか様子見しなければなりません。
血尿しようが、具合が悪そうにしても、見てるしかない。
・・・それがイヤ

その時に萌花のシュウ酸カルシウムの結晶が減っていれば、レントゲン検査をして手術になるのかなぁ、、、
1週間も病院で過ごす萌花。
( 避妊手術のときは2日間、病院入院時 萌花はご飯を食べませんでした。さらにオシッコも相当我慢してたそうです。本当に神経質でビビリィなんです。 )

大丈夫だろうか?
ご飯は食べるだろうか?
ちゃんとオシッコできるかな?
しばらくは心配リュックを背負います。










しすあめぽちボタン人気ブログランキングバナー  ブログ村ランキングバナー
イラスト提供 = M/Y/D/Shttp://myds.sakura.ne.jp/
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2015-04-25 11:55:37

人生(人の生き方)と猫生(猫の生き方)

テーマ:瑠々・萌花
こんにちは、ネです。
所沢は今日も雲が沢山のお天気です。

新しい出会いがあり、新しい 「 またね、、、 」 も。
新しい出会いは自分の生き方に面白いほど影響があるよね。








って、今 超ネガなんです。

いぃーーーーーーーーーーーぱい、ネガなこと書いちゃぁ消し、書いちゃぁ消し してもう一時間半。

ネ : 「 あぁーーーーーーーーーー、もう やめやめ 」

四の五の言うのはやめよっ! ( めっちゃ 言いたいけど ) ´艸`)

アタシにはアタシの良い人生があるさ。
アンタたちはどうよ?


瑠々

瑠々 : 「 ウチは闘争心丸出し人生だけどね  」

ネ : 「 そがんそがん、朝っぱらから萌花とやりおるもんね 」


萌花

萌花 : 「 ウチ、おねぃちゃんがいつ襲ってくるかビクビクしとるっちゃん  」

ネ : 「 そがんそがん 」

萌花 : 「 ってか ネ、後ろ頭引っ張んぢゃねぇ----っ!  」

ネ : 「 あははっ、アンタさ 首根っこ引っ張るとさ面白か顔になるっちゃん 」






「 ア・タ・シ 」 

今まで過ごしてきたように、同じように生きればいいさ。
それでいい。( 、、、と言い聞かせる ) ´艸`)

瑠々と萌花はおいちーご飯が食べられれば幸せ。
ニ と ネ に優しく撫でて声をかけてもらえれば幸せ。
適当に二人して喧嘩できれば幸せ。

ふたりは未来を考えるようなアホな気持ちはない。
ただ  ” 今 ” が大切。

瑠々2

瑠々 : 「 ウチはニとネがおればそれでえぇ~  」


萌花2

萌花 : 「 ウチも  」





ネ : 「 できる限りしあわせにしてやるけんね 」











【 あとがき 】
一言言わしてぇ~
アタシ、出会ってしまったあの人 きらい

絶ってぇ~、無理はせんけんね!










しすあめぽちボタン人気ブログランキングバナー  ブログ村ランキングバナー
イラスト提供 = M/Y/D/Shttp://myds.sakura.ne.jp/
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。