炊飯器で炊くだけ♪具だくさんの釜めし | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

凝った料理に見える釜めしを簡単に炊飯器で作れる丸美屋の「釜めしの素」。
とっても美味しくてわたしも大好きです。
毎日の白いご飯に飽きてしまった時にも、普段のお料理に変化をもたらしてくれる救世主的存在ですよね。

丸美屋の「釜めしの素」なら、面倒な下処理や味付けも不要で、といだお米に混ぜて、
炊飯器で炊くだけで、すぐにプロのようなできあがり♪

おかずを主役にした夕飯に出されるご飯としても、喜ばれて家族みんなご飯のおかわりが進みますよ~。


1/16(木)から発売された、旬の素材を味わえる
「筍釜めしの素」や「はまぐり釜めしの素」、「鯛釜めしの素」の3種。


「釜めしの素」充実のラインナップ

子どもに人気の「とり釜めしの素」は、鶏肉のうまみが効いていて、4種の野菜の深い味わいが飽きの来ないおいしさ。
我が家の子ども達も大好きです。




「五目釜めしの素」 は具材が8種も入っていてボリュームたっぷり。
こんにゃくや油揚げ、鶏肉だけでなくれんこんや筍が入っているので、見た目も豪華。
大人の和風な見栄えはお客様がいらした時のおもてなしでも喜ばれます。




今だけ「季節限定 筍釜めしの素」は、筍が3種も入っている筍の風味が生きている、こだわりのだしの料亭風の味。
さっぱりした味は、プロっぽさが感じられます。


我が家では、基本夕飯のときに、ご飯としていただきました。

アレンジでは、白ゴマを入れたりしてシンプルに仕上げた「釜めしの素」にをおにぎりにして、
うめぼしと一緒に朝食で出してみました。



普通にご飯で頂いてもおいしいし、こんな風におにぎりにしてみると朝から栄養たっぷりの釜めしが手早く食べられるのでおすすめですよ。

我が家の子どもたちも主人も皆どんどんおかわりして食べてくれるので、
家族みんな嬉しい釜めしタイム音譜




丸美屋食品工業様に商品をいただき、モニターに参加しています