24時間海外でのパケット通信を利用できるサービスから海外旅行が当たるキャンペーンを実施中! | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。



NTTドコモが提供しているゲームで遊んだら、海外旅行が当たるというキャンペーンが実施中です。

海外1dayパケのサービス提供記念して作ったゲームなので、google mapに使われているPEGMANが自分になって海外に行き、アプリを活用しながらヒントを得て現在地を当てます。

SNS(twitter/facebook)にログインして遊ぶので、わからない時には友達に聞いたり、現在付近の写真をシェアしてSNSへ投稿することでどこにいるのか聞くことも出来ます。




このゲーム、私もやってみましたが、難しくて聞いてみて1回目は現在地を時間内に当てられず、2回目で何とか当てることが出来ました~。


話しかけるドコモの翻訳アプリを使うと、現地の人達と話すことが出来るのですが、これが結構リアルな絵で面白いのね。


建物の感じが古城っぽかったのでイギリスかなと思い、現在地を当ててみると・・・
やった!!正解でした~



距離がちょっと離れているけれど、上位には入れるかは微妙~。

明日もまた再挑戦!


  NTTドコモのキャンペーンに参加中