美肌のためのエイジングケアセミナー | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

お彼岸も過ぎて、やっと秋めいてきましたね。
先日は、製薬会社の第一三共ヘルスケアから発売されているダーマエナジーの
「美肌のためのエイジングケアセミナー」に参加してきました。


IMG_4027.jpg




自分の肌のどんなところが気になるかと聞かれれば、悩みは一つだけであるということはなく、一人でいくつものトラブルを抱えていることが多いですよね。
私もその一人。
くすみも乾燥も毛穴も・・年齢を重ねていくうちに肌の悩みは増えていくばかりです。

↓年齢肌の5大悩みと言われる
しわ(小じわ)
ハリ低下
乾燥
くすみ
毛穴

これらの全てをまとめてケアしましょう!という目的で誕生した化粧品がダーマエナジーなんですって。

世界で初めてビタミンを発見して製品化した第一三共(株)だからこそできるビタミンケア。
長年のビタミン研究の成果がエイジきょうングケア開発の礎となっています。
ビタミンは自力で作ることのできないものであり、セラミドやヒアルロン酸といった保湿成分とは違います。
ビタミンとは、真皮で強力にコラーゲンを増やして、ターンオーバーを促進させる「ビタミンA」=「レチノール」、美白成分として知られている「ビタミンC」、抗酸化力が高い「ビタミンE」等、
これらを組み合わせることで、総合的に肌に活力を与える力を発揮します。

そして、自分の体内で作り出すことが出来ないビタミンは、外から与え続ける必要があるのですね。


IMG_1512.jpg


ダーマエナジーのビタミンは5種の生きたビタミンを高濃度配合しているので、壊れやすいビタミンを安定配合することに成功。
高分子乳化技術によって格段にビタミンの浸透性を高めているのだそうですよ。


基礎化粧品を使う際、肌になじませるついでに、マッサージをしながら行うと非常に効果的で、

・法令線の沿って指を当ててマッサージ
・上に向かって引き上げるようにマッサージ

この2つを毎日続けるといいそうです。


IMG_1517.JPG




8週間でシワの体積が10%も減少するというデータも出ているそうなので、
是非やってみてくださいね。


ダーマエナジー商品の購入はこちら
第一三共ヘルスケア様からセミナーに招待され、モニターに参加中ですハート