サザン復活ライブ@日産スタジアム | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

お友達のお友達がサザンのファンクラブに入っている関係でチケットを頂きまして、
8/11に横浜の日産スタジアムで行われたサザンオールスターズの復活ライブに行ってきました。
当日はスタジアムから最寄の小机駅は入場規制がかかっていたり、会場付近からも席にたどり着くまで1時間以上はかかったんじゃないかというほどの大混雑振り!
着いた時には、もうすでにグッズもTシャツは完売していました。
桑田さんの話によると7万人も集まっているということなので、当然といえば当然。

猛暑の中全身汗だくでしたが、雷が聞こえてもサザンライブ恒例といわれる雷雨にも降られずに、無事 始まり。
なんと当日はアリーナ席に座れました!

IMG_0722.jpg


途中、何度か桑田さんから席に座るように言われたのも熱中症患者が出ないようにという配慮なのかしら。
座りながらバラードを聴いて会場中が(各自の思い出に浸って?)マッタリしたりと、自分の記憶にない時代の曲から、最近の曲‥、ドライブや海でさんざん聴いてきた大好きなサザンの記念すべき復活ライブに自分も参加できて もう最高でした!

リアルタイムで知らなかった昔の曲を聴いても全然古さを感じない。
サザンの歌はいつの時代だって変わらず色褪せない。


WOWOWオンライン

屋号であるサザンオールスターズをしばらくファンの皆さんに預けますと言った5年前。
今度は 「返してちょうだい!」との事で、屋号返還式が行われました。
その後、ライブで打ち上げた風船が帰りに遠くまで飛んで自分の家の近くで見つけたという話もあったみたい。
そんな出来事の全てが伝説になってしまうほど、サザンは天才だと思う。


それにしても、チケットはパスポートか運転免許証を提出して本人確認をしないと会場に入れないとか、アリーナ席はミネラルウォーターしか持ち込み禁止で、水分補給に買ったと思われるポカ○スエットでさえ、没収されているのには 驚いたわ