大爆笑した♪お札が喋る?金運占いアプリ | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

私は占いに関しては 正直言ってほとんど信じていません。

世の女性たちが雑誌の後ろにある星座占いページを読もうが、○○占いが流行ろうが、全く興味無しなのですが、、、。

金運というか、もっとはっきり言ってしまえば お金には興味はある(笑)ので、今回 無料アプリの金運占いアプリをダウンロードして遊んでみました。

遊び方(占い方)は まず、1万円、5千円、1万円のいずれかのお札を用意します。
画面にお札が映るので、お札の人物に合わせて 読み取ります。

ち~ん!!という音と共に、認識完了となったら、後は、お札の中にいた人物がしゃべりだすという仕組みになっています。

まずは千円札から始めてみます。
野口英世さん。

IMG_9434.png

IMG_9963.png


いきなり
「占いなんて出来ない。」
と言い出すので、??と聞いていると、僕は 菌(きん)の研究者なんですよ~。とおっしゃって、だから 金(きん)じゃないので、僕に聞かれても・・みたいなお困りのご様子でした。(笑)


次に、5千円札に 挑戦。
樋口一葉さん。

IMG_9439.png


「あなたね~、合コンばかりしていてお金ないでしょ。」
「私は、こんな肖像画になるよりも、結婚したかった~。」
って・・・。
このアプリの中の樋口一葉さんは 毎回 なかなかの毒舌っぷりでしたね。

最後は、1万円札。
福沢諭吉さま。

IMG_9436.png


「大体 いつも好かれる私ですが、この前タクシーでワンメーターだけ乗ったら 嫌な顔をされました。」
とか、
「駄菓子屋では、嫌われます。」
とか、
「自動販売機にいたっては 相手にされません・・・。」

とのお話に、大爆笑。

IMG_5478.png





占いの内容に関しては、はっきり言ってしまえば、あまり 期待する内容ではありませんが(ごめんなさい)、これ、かなり笑えました。

 

この「お金占い」は、ef.BRIDGE(エフ・ブリッジ)という独自の技術を使って画像照合する スマホやタブレット向けの アプリで、お札だけでなく、チラシや雑誌広告、店頭POPやポスターなどのあらゆるリアルメディアに スマホやタブレットのカメラをかざすことで、画像に関連付けられたWEBサイトにアクセスできるというものだそうです。
新しい形でのスマートフォンユーザーと企業とのコミュニケーションが期待できますね。







「お金占い」公式ウェブサイトはこちらから
URL: http://www.okaneuranai.com/




 [PR by ブログタイムズ]