ロジクール TVカム HDでテレビスカイプ | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。

先日 ロジクールさまからのご招待で、ロジクール TVカム HDの発売記念イベントへ参加してきました。

IMG_7757.jpg




この製品は、タイトル通り、テレビでスカイプが出来るという商品。


IMG_7765.jpg



正直言うとPCで出来ればそれでいいんじゃない?
と思っていた私ですが、TVだと 移る範囲がPCと全然違うほど広い範囲で移るので
例えば、お孫さんの姿を見たい祖父母の方などは、とっても便利。らぶ♥

難しいPCのセットも必要なしで、
TVでそのまま姿を見ながら会話が出来るので、
じっとしていないお子さんの姿だって 画面に映すことが 出来てしまうんですね。


IMG_7763.jpg




このTVを使ったロジクール TVカム HDのスカイプなら
病気で寝たきりのPCの前に座れない方でも 姿を見せてあげられるし、
一対一ではなく、複数対複数で会話が出来るのも魅力ですよね。

IMG_0895.jpg




当日のイベントで実際にデモンストレーションして頂いたのですが、
まずは 韓国 ・ 台湾にいるロジクールの社員の方と
こちらの会場にいる10人以上の参加者との会話も行われました。

まるで、テレビ中継をみているかのようで、面白い。

相手がログインしていさえすれば、遠くにいても
まるで側にいるかのような錯覚をするほどです。

  
遠くに住んでいてあまり逢えない方と こんな風に気軽に会話が出来るとすれば
これからどんどん進むグローバル化にも対応していかれそうですね。

IMG_2585.jpg





薄暗い場所でも対応の明るさ調整機能や
ズーム機能でアップにすることも可能。

内臓のリンガーで、TVがオフになっている時でも、音でお知らせして大切な通知を逃さないので、安心していられます。

今までとは違うスカイプの楽しみ方をロジクール TVカム HDが叶えてくれそうですね。




ロジクール TVカム HDの商品サイトは こちら
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/tvcam-hd



またねまたね