今年の花粉症対策。 | ソラアイ* Natural beauty

ソラアイ* Natural beauty

トイプードル(♀)が我が家の一員になり娘2人はもう大学生になりました。
他にも愛用のNaturalBeautyBasicのお洋服や都内ランチ等も♡
2023年子宮体がん宣告。
元気に明るく生きていく記録Blogです。



バレンタインデーが終わると やばい!いよいよ、あの嫌な花粉症の季節の到来です。

 私も長~~いお付き合いの花粉症。
毎年、コレが効く・・などの噂を聞きつけては あれこれ試しています。


そして、今年のいちおしは、




かっこ 大正ビオデイ音譜かっこ(大正製薬株式会社)


  
photo:01






  シソの実、グァバ葉の3つの自然派素材にくわえ、
  毎年、この時期に花粉対策として、必ず飲んでいる甜茶(てんちゃ)も配合されていました。

  そして、注目しているのが、乳酸菌の一つとして知られている
かっこ左ビフィズス菌かっこ右が 使われていること。



 じつは、このビフィズス菌自然派素材配合が、
アレルギー性鼻炎に効果的なのだという 研究発表がされているんですって。



今日から毎日3粒ずつで約一ヶ月半、40日間ほど 続けていき、効果を試してみようと思っていまぁす。

外出先でも携帯しやすい個別包装になっているので、これなら続けられそう。

毎年のアレルギー性鼻炎の症状との違いがあるか、効果の程を、追ってブログでご報告しますね。桜


 


photo:02



大正ビオデイ
http://www.taisho-direct.jp/products/hm/20600/20600PR.html


 大正製薬さまのモニターに参加しています。

感じた効果・効能はあくまでも私個人による感想です。