”速報”に揺れる | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 

今日はとても悲しいニュースが飛び込んで参りました。

 

海外にいる私にとって、

 

スマホのYahoo Japanから飛び込んでくる”速報”は、

有難く素早く、どこにいても情報を届けてくれるのですが。。。

 

今日の速報は、心に突き刺さったような痛みを覚えたくらい衝撃的でした。

 

 

 

 

恐ろしい病気であることは百も承知でした。

 

身近な人をその病気で亡くしているからです。

 

痛くて苦しくて。。ってことも身近で見てきたのに。。。

 

 

 

 

 

そのブログで見せてくださっていた笑顔に誤魔化されていたのか、

 

ひょっとしたら、こういう風に治っていかれるのだろう。。

 

って思っていたのです。

 

信じていたのです、きっと。

 

 

 

 

 

私は急に父を亡くした際、

 

偶然にも日本にいた私なのに、

 

隣にいた母のサポートをするどころか、

 

吐きながら泣いて、巨大頭痛を発症して親戚の家で寝かせてもらっていたという、ヘタレです。 弱虫です。

 

 

 

 

 

そんな私にとって、

 

 

お亡くなりになられた後の朝を迎え、

 

 

舞台を二つやり遂げ、

 

 

会見まで行われた海老蔵さんのお姿は信じられないくらいの強さを感じ、

 

 

また、それもこれも抱えていらっしゃるものの重さや、お子様たちへの愛情を感じずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

ご病気のことが世間に知れ渡ってしまってすぐに会見をされたのも、守りたいものがあってのことだったのではと察しますし、

 

 

 

今回も、家の周りにたくさんいるという記者に帰ってほしいという願いで急遽、疲労されているはずの体や精神に鞭打ってされているのではないかと思います。

 

 

 

 

有名な芸能の方とはいえ、普通の人間なのだから、

 

普通のことが普通に出来ますようにとお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

そして、何よりも。。。。

 

 

麻央さんのご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

 

 

お会いしたこともありませんが、毎日ブログで拝見し、いつの間にか遠い南半球からどこか気になる存在として心の片隅にいらっしゃいました。

 

 

 

勝手に心を寄せさせてもらっていただけに過ぎないのですが、

 

今日のニュースは、芸能ニュースの一言では気持ちが片付かず、

 

ましてや、海外に住んでおり、

日本語で今のこの胸のうちを語れる環境におりませんので。。。

 

 

 

 

ブログにて、気持ちを吐き出させていただきました。

 

私の独り言でした。

 

 

聞いてくださって有難うございました。