ルームサービス

 

この間の娘との買い物旅行中はホテルに滞在しておりました。

 

 

 

 

そして、チェックアウトする日は決まってこれ。。

 

ルームサービスで朝食ちゅー

 

 

image

 

 

こんな感じで、運ばれてきて、

 

 

温かいメインは、このワゴンテーブルのシーツの下の、ラーメン屋さんの出前みたいな銀のボックスに入ってやってきました。

 

 

image

 

 

 

 

実は、皆さん、これで一人前なんです!ニヤニヤ

 

 

 

 

私と娘の二人旅の時は、いつも一人前だけオーダーして二人で分けていただいてます。

 

 

二人で分けても食べ切れません。爆 笑

 

 

 

 

 

 

ルームサービスの朝食って、見ただけで”高い!”って思うのですが、その量を考えて、二人で分けることを考えると、外に出ても同じくらいだなってことになるのですよ!

 

 

 

まあ、親子だから”半分半分”ってことが出来るのかもしれませんが。。

 

うちの娘はこのルームサービスに贅沢感を感じるそうで、私との旅の最後の楽しみにしているんです。。。ぶちゅー

 

 

 

 

私はというと、CAをしていた頃に、という程このルームサービスを利用しておりましたので、”贅沢感”というよりは、”懐かしい感”があるのですが。

 

 

 

 

 

 

ホテルにギリギリ夜遅く到着して、部屋に入って、(時間的に)ギリギリセーフでルームサービスが頼めた時はホッとしたなぁ。。とか。。

 

 

 

 

 

時間的に考えて、制服に着替えてからルームサービスの朝食を持ってきてもらおうと思い、待っていたら。。。

 

持ってきてくれたボーイさんが、私の部屋からなかなか出て行ってくれず。。

 

エアラインに憧れていたボーイさん(アメリカ人)だったんだけど、

 

一通り話してから、握手まで求められて去って行ってくださったなぁ。。とか。。

 

 

 

 

 

 

このルームサービスのワゴンを廊下に出そうとして、ドアーがガチャンと閉まり、締め出しくらって、バスローブ姿で廊下に立ちすくんだな。。とか。。。

(これはまたいつか記事にしますね!)

 

 

 

ルームサービスも色々と思い出があるものです!

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、旅行でその地にいらっしゃってる方は、外へ出て、美味しいものを求められると思うので、ホテルの部屋で一人ルームサービスってことは少ないと思うけど。。。

 

 

お仕事関係でホテルに泊まる方は、意外とこれを頼む方、多いんじゃないかな?

 

 

 

 

 

娘に”このワゴンは必ず、廊下に出しておくのが礼儀だよ!”って教えることも出来たし、その時は念のためにルームキーカードを手に持って出ないと、ママみたいにガチャンを締め出されて困るんだよ!ってな体験談も教えられるし。。

 

 

 

私の諸々の経験談を次の世代に語り継げた旅行でもあったのでした!

あはは!

 

 

 

爆 笑爆 笑爆 笑

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

AD