この間、CA時代の同期とお茶をしていた時の会話。

 

 

偶然にもうちの娘と同い年くらいの娘さんがいる同期が多いので、そろそろ大学も終える娘さんたちの話をしていた。

 

 

2年ほど前に同じ話をした時は、やっぱりカエルの子はカエル?

 

卒業したら、新卒でCAになりたいという希望を持っていた娘さんもいたんだけど、今回話を聞いてみたら、CAは諦めたのだという。

 

 

 

理由は、”飛行機に酔うから”ゲロー

 

 

 

親として、いつも飛行機に乗っては酔っている娘さんに、”そんなことならやっぱり無理とちゃうか?”っていう話をしてみて、娘さんも納得されたらしい。。。

 

 

 

きっと、そこまでCAになりたいという強いものもなかったんだろうね。。。

 

 

 

だけど、そう言った、今は親のあなたは昔よく酔っていたわよね!と皆んなで爆笑!

 

 

 

爆 笑爆 笑爆 笑

 

 

 

そうなんです。

 

 

明るい笑顔で働いているCAだって、酔う時はあるのです。

 

 

もちろん、全く飛行機の中で酔ったことなどないっていうCAさんもいると思うし、同期の中にもそういう子はいるのだけれど、

 

 

危ないって思ってから、酔い止め飲んでるCAさんもいるのですぅ!

 

 

意外でしたかね!?

 

 

 

ちなみに私は、台風の日は酔ったことありますが、それ以外はなく。。。

 

 

どちらかというと、着陸前に耳の聞こえが悪くなってお客様の言ってることが遠くに聞こえて困ったことは多いです。。。

 

 

 

少々お待ちを。。。って何かおっしゃってるお座席のお客様に待っていただき、慌ててギャレーに入って、誰も見えないように鼻をつまんで耳から空気を出して、スッキリさせてから、お客様のところへ戻ったこともありますよん♪

 

 

 

CA試験の健康チェックが入念なのもわかりますよねー!

 

 

 

ハードな仕事でございまする。。チュー

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

AD