飛行機で海外旅行するのは楽しいけれど、到着時にお肌がバリバリに乾燥しちゃうのは嫌なもの。。。

 

機内の湿度は20%、もしくはそれ以下といった、砂漠状態です。

 

特に長時間のフライトだと。。。滝汗 お肌、パリーンと割れそう。。

 

ってことで、検索したら沢山載ってると思うんだけど。。。ちゅー

 

検索するも何も、乾燥するってことも知らないかもしれない人のための。。

 

お助け情報ですハート

 

 

 

 

ロングフライト先の到着ロビーに愛しの彼が待っている! 。。っと仮定して、そんなん有り得ない人も、妄想の世界で楽しんじゃってください!ニヒヒ

 

 

 

 

ロングフライト先の到着ロビーに愛しの彼が待っている。。。

 

Love is the mystery〜 って、明菜ちゃんも歌ってたじゃないの!

(知らない人は置いてけぼりワールド!ちゅー

 

 

 

 

あかん、、、妄想し始めると、どんどん脱線するわ。。。

 

軌道修正いたしまひょ。

 

 

 

 

まずはみなさん〜ハート

 

パッキングする際に、機内に持ち込む手荷物のカバンに、こう言うものを入れちゃってください!

 

メイク落としシート化粧水、保湿効果バッチリの乳液にあるなら美容液

 

そしてついでに、リップクリームハンドクリームもお忘れなく!

 

液体のものは、一個につき100ml(g)のものにしてね。

 

上矢印これら上矢印は、保管方法が定められているので気をつけてね。

 

その他、詳しいことは、こちらのページを参照してください。(成田空港のものです)

 

http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

 

 

 

そして、最低限のお化粧セットを入れるのをお忘れなく!OK

 

 

 

 

 

 

さて、飛行機は離陸しました。

 

まずは、ドリンクサービスや一回目のお食事サービスを楽しんでください!

 

 

 

そして、一回目のお食事が終了し、トレイも片付けてもらった頃。。。

 

 

 

おトイレへGO走る

 

 

 

 

手荷物に入れた、お化粧落としシートでメイクを全部綺麗に落としましょう!

 

顔を落としたらあきまへんで!

 

お化粧だけ、落としてください!爆 笑

 

 

 

 

 

へ? お化粧落として、その後スッピン???

 

って、心配している貴方!

 

 

 

 

 

安心してください!

 

機内はもう暗くなっているはずです!!!爆 笑爆 笑爆 笑

(フライトが日中でまだ窓も開いて明るい場合、、しゃーない、スッピンで!)

 

 

 

 

そして、おトイレででも、席に戻ってからでも、化粧水やら乳液やら、美容液やら、ターープリと顔につけちゃってください!!

 

 

 

手にもハンドクリーム、リップもね!

 

 

 

その後は、時々化粧水ミストみたいなのと、乳液やらで時々補充してあげて。。。

 

 

 

そしてね、体の中からも水分を補給することをお忘れなく!おねがい

 

 

 

ビールやカフェインを含むコーヒー&紅茶は水分補給にはなりませんので、お気をつけくださいビックリマーク

 

 

 

これをすると、随分と乾燥具合が違いますわよ!

 

 

 

そして着陸前のお化粧ですが。。。。

 

できれば二回目のお食事サービスが始まっちゃうまでにトイレでやっちゃうのがいいかなぁ?って思います。

 

 

 

二回目のお食事サービス終わってからもまだ時間あるけど、あの時間帯って、めっちゃおトイレ混むし、待ってる人に迷惑になっちゃうから、、、

 

 

 

寝起きの顔で彼氏に会いたくないだろうし。。。ハート

 

早めに起きちゃって、メイクして、お食事されてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

これで、砂漠状態の機内で、なんとかお肌は美しくキープされたはずぅ!

チューチューチュー

 

 

 

お試しアレ〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD