見上げると青空 元CAのほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。
スチュワーデスさんって呼ばれてた頃の機内爆笑エピソード、英語の話、ざっくりとオーストラリアの日常を綴っております。笑

アメママ+  の公式ライターとしても記事を書かせていただいております。


乳幼児と飛行機☆風邪の時はどうするかの判断  ココをクリックしてね 元のコラム記事を読む

機内で足がむくまない方法  ココをクリックしてね元のコラム記事を読む  


$見上げると青空 のんびりほんわか豪州ライフ 

爆笑機内エピソードは、テーマ フライトアテンダントに満載です飛行機

http://ameblo.jp/ruruel/themeentrylist-10019598098.html

ハーフっ子のバイリンガル教育については、テーマ 我が子の日本語 女の子2みなみ

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10020580841.html

海外のプロムに興味のある方は、テーマ H君に誘われたプロム 2010年立花さん

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10025101725.html

                          娘のプロム 2011年立花さん

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10031388196.html

オーストラリア全般の諸々は、テーマ オーストラリアの英語文化習慣などオーストラリア

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10019808314.html

英語に興味のある方は、 テーマ 英語にまつわる色々エピソード英語

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10023748111.html


等等、色々綴っております♪


また、娘の初恋や初彼などの恋愛ストーリーがお好きな方は、娘、16歳くらいから面白いと思います♪

http://ameblo.jp/ruruel/theme-10020118951.html


ご訪問ありがとうございました。ラブラブ




テーマ:

 

日本は桜のシーズン突入のようですね〜。

 

今年も海外からのお客様も多いのかな??

 

 

 

 

桜、見に行きたいなぁ。。

 

な〜んて、ブログ巡りをさせていただいていたら、

 

花より団子な私の目には、こういう画像が目に留まります。

 

 

 

 

 

 

桜餅〜チュー

 

もう、何年食べていないだろう、桜餅!

 

 

 

 

 

 

このお餅を優しく包んでくれている葉っぱ。。

 

 

実は葉っぱも

味わって食べれる

だなんて知らなかった私!ポーン

 

 

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

ブログのおかげで、気づかせていただいたんです!ちゅー

 

 

 

 

その時の記事、リブログしときます。

6年前の今頃、気づいた〜ポーンって記事ですわ。。下矢印

 

 

 

私はね、ずっとずっと。。。

 

 

 

この桜餅の葉っぱは、

 

手がネチョネチョしないように

 

添えてあるものだと思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

んでもって、

 

 

じゃあ、桜餅の葉っぱが食べれるのなら、、、

 

 

きっと、柏餅kasiwamochi2☆☆の葉っぱも美味しいの? って尋ねて、、

 

 

 

 

爆笑食らった記事でした!ドテッ

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ちまきを包んである笹の葉も食べろって話ですよね。ニヒヒ

(祇園祭のちまきを言っております)

 

 

 

 

 

考えてみたら、いまだに6年前の記事以降、桜餅を食してない!

 

 

来年こそは、お花見の季節に日本帰らないと!!!

 

 

 

今年は皆さんのブログで桜を楽しませてくださいね!

チュー チュー チュー

 

 

 

 

本当の本当に、美味しいのですね?あの葉っぱ。

 

 

 

ずっとネチネチ回避のためのものと思ってたものですから、

 

パクつく時に、

 

ちびっと勇気がいりそうな私です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁あって、このブログに到着してしまった貴方。。

下矢印ちゅー下矢印

読者登録してね

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「私の独り言」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。