これ、何だと思う? | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。

 
いきなりですが、
 
 
これ、何だと思いますか???
 
 
下矢印 下矢印 下矢印
image
 
 
 
 
 
私は、これを手にはめて背中をマッサージするものかと思いました。ニヒヒ
 
 
娘も、何かの特殊な手袋かと。。??キョロキョロ
 
 
 
 
 
はてな はてな はてな
 
 
答えは!
 
 
 
 
 
 
 
普通の靴の上にこれを装着すると、雪の上でも滑らないんだって!!!
 
 
 
スノーステップとか言うの?
 
 
 
 
 
 
 
これなら通勤や通学、普段雪に慣れていない人でも大丈夫??
 
 
 
 
 
ちゅー  ちゅー  ちゅー
 
 
 
 
実は昨日の記事で、Tシャツのお土産くれた人が見せてくれたんだけどね。
 
 
オージーで、あまり雪にも慣れてない人だったから。。。
 
 
ひっくり返りまくっていたんだって!チュー
 
 
 
そしたら、他のオージーが
 
 
”僕もそんなんだったけど、これを買ってから大丈夫になった!”って。。
 
 
教えてくれたんだって!!!
 
 
 
 
 
きっと、今年は雪も沢山降ったし、日本の方は常識的にご存知なものなのかも!?
 
 
私は、知りませんでした!!!
 
 
 
 
 
日本の母に送ってあげようかな??
 
わざわざ、雪用の靴は持ってないと思うから!
 
 
 
 
 
世の中で、私だけが知らなくて感動したのかもしれない、、、、
 
 
便利グッズ紹介記事でした〜てへぺろ
 
 
 
 
 
 

ご縁あって、このブログに到着してしまった貴方。。

下矢印ちゅー下矢印

読者登録してね

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村