英語で生活していくコツ | 見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

見上げると青空 ほんわか豪州ライフ 

オーストラリア人の旦那と、すっかり大人になってしまったハーフっ子達に囲まれて笑いたっぷりの毎日を過ごしています。


突然ですが。。。。。


海外生活をしていて、生活に不便の無いくらいの英語力はあるんだけど、ネイティブの様にはしゃべれない。。。。ってお悩みの貴方!


ネイティブのようにしゃべれなくて、
当然です!!!夕陽に向かって走れ



その代わり、日本語はネイティブなんだから、それでいいんですっ!爆  笑

 


間違っても、自分の英語力のせいで、、、、ごめんね。チーン

上手く言えなくて、ごめんねガクリ。。。などと、悲観しないでください!!

 




相手の方もいつか慣れてくれますってば。。。。

。。。貴方のちょっとおかしな発音の英語に!!!
ちゅー

 

 



私も昔、CAとして空を飛んでいた頃。。。。。

若いってこともあったし、外資系のCAとして働かせてもらっているっていう気持ちも働き。。。


おかしな英語をしゃべってしまってはならぬ!
真顔

。。。っと、めっちゃ気合をいれて仕事をしていた頃がありました。

 

 



だから、ボロが出ては困るという思いから。。。無口に。。無表情

 

 



けど、沢山の人との出会いの中で、こんな凄い職業の人も間違った英語しゃべったはるやん!!!!131




っていう、自分に都合のいい発見をした時から。。。。



どんどん会話をするようになり、

そして仕事が楽しくなりました!!ちゅー






そして、最近ではというと。。。。。


私の旦那の友達
(オージーのおっちゃん連中)の間で流行っているんだって!

 

 


なにが??おまめ

 

 




あ、あのね!


LをRと発音して会話する、
Ruruの物真似英語がっ!!!!
爆  笑




いや、長い付き合いのおっちゃん連中だから許せるんですがね。。。ニコー

 


ほら、こういうこと経験ないですか?


girl* ”今日のディナーはラムチョップ(Lamb chop)だけど食べてくぅ?”


外人”えっ? Ram(ラム酒)???”

 

 



あるっしょ?あるっしょ???

ええ?ない??????
滝汗

 

 





最近では私、わざとLambをRamと言って、笑いをとろうとしてるんですが。。。。ちゅー


girl* ”私がRamって言ったら、それはLambのことなんだから、

早く慣れろっちゅーにぃ!”


上矢印はい、とっても偉そうに、させていただいておりやんす。。。夕陽に向かって走れ

 

 

 




なので、おっちゃん連中の間でわざと私のように発音するってのが流行ってまして、

この間なんか、わざわざメールで、Ram for dinner!Skype って書いてありましたが。。なにか?

 

 




そして、極めつけ。。。。。



羊羊しゃんは、カウントできないっていう理由から、2匹の場合もSheepsとは言わないのですが。。。。




130 
2匹くらいなら数えられるぜ!130


って、口ごたえをし。。。

 

 


はい、ネイティブ君たちに。。。


130”2 Sheepsきっしっしー

と言い続けるのを忘れてはおりませんです。

 

 

 

 

結構うけるから、尚更やめられない!←THE関西人

爆  笑爆  笑爆  笑





会話力って、コミニュケーション力だと思うから、

決して、The や sがつくかつかないか等の細かい間違い無く話すことではないと思う私。

 

 

 

 

英語を真剣にお勉強してらっしゃる方は、今日の記事は忘れておくれやす!

 

 

 

けど、こうやって、英語で仕事をし、英語で生活し続けている私でやんす。。。ちゅー

 

 

 

読者登録してね

ぜひ私に知らせるでお願いします!ウシシ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村