前に応募させて頂いた、株式会社フェリシモさんのモニターに当選して
こちらを送って頂きました。 (応募記事→ リンク ) 

やなせさんとコラボ非常食にもなるふわふわ美味しいパン
東北6県味めぐりシリーズの会 
¥1,811+

これまでアンパンマンやたくさんの絵本・詩などを発表.震災後は東北の支援の為
積極的に活動してこられたやなせたかしさんとのコラボシリーズ。

東北6県の名産品(↓)を、ジャムにして生地に練りこんだ缶詰パン
毎月ローテーションで2缶届くシリーズです。


 青 森:雪の下にんじん
 岩 手:やまぶどう
 秋 田:りんご
 山 形:ラ・フランス
 宮 城:仙台みそ
 福 島:もも



 

6種類のうち、岩手県産の山葡萄を使用したパンを試食。
パッケージのイラストは、ポピュラーソング手のひらを太陽にテーマのオリジナルデザイン。
見ていると、ほのぼのして前向きな気持ちになります。


 
中身はこんな感じ。(缶切不要です)
あけてすぐにふんわりと葡萄の香りがしてきます。


 
 
ちょっとトーストすると、外はカリッ!中はふわふわになりました。
山葡萄ジャムが甘すぎず・・・お食事にもおやつにも良さそうな感じで美味しい。
このパンに使用している山葡萄はとても貴重な品でもあるらしいので
ありがたい気持ちで(笑)頂きました。



 
今回は、東北支援コラボと言う事でしたが。。やなせさんのメッセージは
それだけでなく多くの人の心に響く言葉でとても影響をうけました。。

(商品詳細→ リンク ) *販売カタログ有効期間~10/31

 

とうほく帖 (←リンクあり)のカタログ内容についてはこちらです。

生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中
プリンセステーマパーク参加中!お財布に優しい!節約レシピ