春に向けて食べたいヨーグルトをお試しさせて頂きました。

 
タカナシヨーグルト Wの乳酸菌 
100g エネルギー:72kcal
たんぱく質:3.8g、脂質:1.0g、炭水化物:11.9g、ナトリウム:47mg、カルシウム:110mg

プロバイオティクス乳酸菌をW(ダブル)で配合しています。
 

パッケージのイラストが、なにかツボ。

Wな乳酸菌の種類はこちら↓

(1)LGGR乳酸菌
  世界中の研究者が注目するプロバイオティクス乳酸菌。

(2)TMC0356乳酸菌
  141株の中から、このヨーグルトのために選び抜かれた乳酸菌。<特許第4479162号>



春って暖かくて良い季節ですが。。
急な温度変化、入学卒業など新年度の季節でもあり。。
環境の変化によるストレスなどから腸内も悪く傾きがちになるそう。


そして、私事では、花粉症の季節。
花粉症予防には、ヨーグルト良いとあるブロガーさんに教えて頂いたのをきっかけに
今年は薬だけでなく食事からも、症状を改善したいので、これはピッタリの品。


 
1日1個食べて、本日最後の6個目完食しました!!

毎日の習慣として食べてもらう事を目標に作られている香料なしの低脂肪タイプ
あっさり目の飽きの来ない味で毎日食べるのが楽しかった。


1日100gなので、できたら500gサイズなんかもあると便利そうですね。


そのまま食べても良いんですが、アレンジも可能。(レシピサイト:りんく

 
私のお気に入りは、(ありがちですが)ヨーグルト+イチゴ+豆乳or牛乳。
ヨーグルト+青汁+豆乳等も飲みやすくていい感じです。
(レシピサイトでは炭酸水で割ったりとかもしていました。どうなんだろ。。)


ヨーグルトは、春に向けて今のうちから準備をすると良いそうなので
これはお店で見かけたらまた食べたいな。

販売店舗これからリサーチしてみよう・・・



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中