パーマやカラーリング、紫外線等。。
思い当たる原因は沢山ありますがここ最近、髪が乾燥してツヤがない。

そんな私のボサ髪を潤すべく。。


Indian Summer cafe


大島椿プレミアム ヘアケアシリーズ3種を使っています。


椿油の効果はこちらの5つ


髪の乾燥を防ぐ
紫外線(UVB)防止
静電気防止
熱から髪を保護
キューティクルの損傷防止


ロングセラー製品な理由がわかる効果ばかりですね。(恋の矢



Indian Summer cafe

中身はこんな感じです。(使ってみた感触)


★左:大島椿 プレミアム シャンプー (さらさら 程良くさっぱりな洗い上がり)

★中央:大島椿 プレミアム コンディショナー(さらさら 軽い着け心地)

★右:大島椿 プレミアム トリートメント (さらさらるつるつるしっとりな仕上がり)



Indian Summer cafe


使い始めて約1ケ月。。

全体的にさらさらタイプの仕上がりですが、しっかり潤って乾燥して傷んでいた髪が

ちょっとづつ修復されてきた感じがします。。

最近ノンシリコンが流行りで使っていましたが髪に艶のない時は、こちらの様なヘアケアラインがしっくりくる。
ちょっと、発想の転換のきっかけになるヘアケア体験になりました。



Indian Summer cafe


ツバキ油の大島椿さんの原点ともいえる伊豆大島の風景。

ここで咲く椿の花から作られた椿油を使って製品が作られているんですね。
(現在はこちらのほかに九州や沖縄等でも材料調達しています。)

健やかな風土と太陽の恵みを浴びて育てられた椿の木から作られた製品はなにか安心感があります。


大島椿の製品カタログにはこんなきれいな写真が多く掲載されていて

伊豆大島いつか行ってみたくなりました。ドキドキ







大島椿のファンサイトファンサイト参加中