週末に時々実践している「肌断食」*1を連休の中日に久しぶりに行いました。
 

(*1 洗顔後何もしないでそのまま一晩過ごす。→その代わり翌朝のスキンケアはたっぷり丁寧に!

  という、以前参加した美容セミナーで聞いたシンプルだけど勇気のいる方法です。)


そして、翌朝のたっぷりスキンケアには、いつもシートパックを愛用しているのですが

今回はこちらの美白マスクを使ってみました。



Indian Summer cafe

宝石赤SHISEIDO ホワイトルーセント パワーブライトニング マスク宝石赤

  1度では浸透しにくい大量の美白有効成分を高浸透させる
  イオンフォーステクノロジー採用の導入型マスク。

  美容液1本分(30mL)の成分を肌に送り込む事が出来ます。


このラインの美容液をお試しした事がありますが,現品買い検討している程

使い心地が良くて気に入っているシリーズなのでマスクも使うのが楽しみ。ラブラブ



Indian Summer cafe


1枚個包装の中身を出してみると。。
もっちりとしたローションがたっぷりいます。



Indian Summer cafe


シートの形はこんな感じです。
顔の当てたい所に1度にぴったりと貼れる計算された形。



Indian Summer cafe


実際につけてみると、さらにフット感が良くて。。

起きた状態でつけてもずり落ちたりしませんでした。音譜

このシート、3層構造になっていて中に美容液を閉じ込めるタンク部分が含まれているんだそう。

これなら、漏れなく美容成分を肌に浸透させる事ができますね。


スゴイ!


使った後は、肌がもっちりとしてなめらかな感じになりました。
(この後ハンドプレスすると、さらに効果的なんだそうです。)

美白と保湿が両方できるこのマスクの効果は期待以上のものでした。


これから紫外線と冷房などによるダメージの修復にかなり強い味方になってくれそう。

このマスクは、これからの季節常備しておきたい一品だと思います。ヾ(@^(∞)^@)ノ



資生堂からのモニタープレゼントで感想を書きました。


プリンセステーマパーク参加中!新社会人必見!お役立ちアイテム

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!