プロポーズされてからの毎日。 6月,長女4歳の誕生日を迎えました☆

写真は前日,3歳最後の写真。元気に見えますけど

よりによって誕生日当日,保育園より初のお迎え要請!

午前中はみんなにお誕生日ソングを歌ってもらったり

本人もノリノリハイテンションだったらしいのですが…

1時間休みとってケーキのデコするぞと思ってたところ

電話あり,急遽保育園へ向かうと39度超でぐったり

これまで元気に通ってくれたのに,ここで出るとは。


で,ぐったりグズグズの長女と元気いっぱいの次女

なだめながらなんとかへなちょこキャンディ完成

プロポーズされてからの毎日。 ばぁばやじぃじも来て,本人ぐったりな中とりあえず乾杯

かわいそうだけど,まぁ本人だけのお祝いじゃないしね。

保育園にもようやく慣れ,一段と成長を感じる長女

4歳,おめでとう。ありがとう。

ちなみに,次の日には熱も下がって元気になりました

プロポーズされてからの毎日。

そして1月も経たずに次女の誕生日

学期末の忙しさもあったけど幸いにも日曜日

リクエストのアンパンマンケーキを長女と作りました

バナナとキウイ,全部切ってくれて感激

やりたがってもすぐ飽きちゃってたのに…

さすが4歳だわと親バカながら感心


我が家の次女もすくすく保育園で成長

家ではイヤイヤ全開だけど,保育園ではイイコらしく

モンチッチみたいな頭のくせにリーダー格らしい

全く信じられない…
プロポーズされてからの毎日。


共働きし,保育園に預ける選択をした私たち夫婦

保育園に元気に通い,すくすく成長してくれている,

それだけでもう,胸がいっぱいです

長女がもう4歳だなんて,次女がもう2歳だなんて

あっという間に大きくなっちゃうんだな

「今が一番かわいい」

産んでからずっとその気持ちがずっと続いてる

どれだけ幸せをもらってるんだろう

仕事に戻ってそれはもう慌しい毎日だけど

日々の成長に目を留め,心に刻み,温かく見守りたい

親として,努力しなければ,と改めて強く思いました