シカの似顔絵の藤河るりです。

36才で卵巣がん(Ⅰc)と診断され卵巣・子宮全摘手術・抗がん剤治療をしたことを漫画にしてます。

治療中のこと、術後のこと、現在のこと、日々のあれこれ。

 

このブログを初めから読む​

ブログの読み方 / 登場人物紹介
 

遊びに来てくださってありがとうございます!

いいね!リブログ・ブログランキングクリック嬉しいです!

 
 
 

 

書籍「元気になるシカ!」
アップ重版御礼企画アップ 
ドクロ魔女のお悩み相談ドクロ

 

企画の始まり⇒『魔女の新企画
魔女のお悩み相談を初めから読む
 

今月は魔女月間!

 


ドクロお悩み相談を読む前にドクロ

注意あくまで素人のお悩み相談です。

注意相談企画は魔女の都合により予告無く中止・変更される場合があります。

注意多少乱暴な魔女です。ご覚悟をドキドキ


 

ご理解よろしくお願い致します!

 

 

 

 

?お悩みその⑫?
「彼の本音を聞きたい」

 

初めまして、魔女様。

シカさんの闘病ブログでの魔女様の清々しいぶった切りに羨望を隠せないアラフォー女のM子です。

今回、 悩み相談を受付されているということで思いきって応募してみまし た。


私の悩みは、つい最近お付き合いをするようになりました5歳年上のバツイチ男性との恋愛について相談したいと思っています。

ちなにみ私は36歳、彼は41歳です。

付き合ったきっかけは、合コンセッティングサイトで知り合った男性との呑み会で仕事仲間 として紹介されたのがきっかけです。

始めは、双方の職場が近かった事もありお互いの仕事仲間数人で月1程度の 定期的な呑み会をしていました。

それが4カ月程続き、 個別に会うようになったのは付き合う前の2回のみ。
告白?「付き合ってください。」の言葉は彼の方からでした。

私は、彼氏と呼べる相手は今までにおらず片思いをしていた男性は10年前に1人。

後は、彼氏と言えない様なちょっと遊ぶ程度の男性が10年前に居た程度 でした。


そのため、彼には
「だいぶこじらせてるし、 婚活してるくらいだから結婚だって考えてくれる人じゃないと・・ ・」
と二人でお酒を飲んでいた時にポツリと切り出しました。
すると、彼は
「付き合う相手には、ちゃんと結婚も考えるよ」
との返答。

彼は、バツイチ(子なし)だったので、お酒の席ではあったのですが、年齢も年齢だしそこはやはり慎重なのかな・・・と、思いお付き合いを了承しました。


そして、 付き合いが始まり最初のデートの予定日まで待ち合わせ時間が決ま らないという事態。

もともと、連絡を頻繁にする方ではないというのでLINEは2日で1往復で した。

しかも、そのデートの前日は趣味の仲間と出かける事も知っていたので仕事 の合間で頃合いを見計らって連絡を入れたのですがデート予定日の当日深夜まで返信はありませんでした。

そんな事もあり、わたしは当日のデートをドタキャン。

その日は、自分のしたい事をして夕方に連絡を1通送りましたが2日後まで未読スルーをキメられ逆にモヤモヤが募りました。

このままでは、せっかくの彼氏も一瞬の妄想で終わってしまう・・ ・。

と、思いつつやはり連絡不足は許せなかったのでドタキャンだけ謝ろう と彼の出勤時間帯を予測し謝罪電話をしたい旨を伝えるとその日の夕方前に自宅まで会いに行くとの連絡が・・・。

そして、本当に仕事終わりに彼が自宅に来てくれてドタキャンについて謝るどころか彼の方が連絡無精を謝ってくれて仲直りする事になりまし た。

それから、連絡に関しては2日に1往復のLINEも送ればその日のうちに返信が来るようになり、仕事の都合で休みが合わないなりに1~ 2週に1回の自宅デートをしていたのですが、 いつも誘うのは私の方。

あっちの方は、キスとハグ以外は何も進展なし。

そういう状況が最初の喧嘩から1カ月経過し、さすがにデートくらいたまには彼から誘って欲しいし、仕事終わりの自宅デートも私の自宅でごはんを食べて終了・・・ って、ただの飯炊きBBAじゃない!と、内心のモヤモヤ病が再燃。

再び、 久々の昼間から外デートでそのモヤモヤを彼にぶつけてしまいまし た。

彼は、怒るでもなく「M子からこの間LINEで『 話したいことがある』 って言われてたから別れ話を切り出されるのも予測してた」 いわれました。

彼、曰く元奥さんともその前の彼女数名とも連絡無精やデートを誘わな い。

言葉では「○○行こう」 と言っても彼からの具体的なプランを出してこない。

結局、 彼女の事どう思ってるの?という流れから別れを切り出され、最初は自分の非を認めて頑張って修復しようと連絡していた様ですが、それも繰り返すうちに【去るモノは追わず・・・】 の精神になっていった。との返答でした。

そんなダメンズな発言に別れるのも覚悟でモヤモヤをぶつけたつも りが
「付き合おうって言っといてなんて無責任。
寂しがりやのクセに人と関わるのがイヤってバカじゃないの?
もう、こうやって関わってるんだからもう少し私と向き合え!」
と言って別れ話もフェイドアウトしてしまいました。

そんな話し合いのあったデートも、話し合い後はラブラブデートになってしまい、うまく誤魔化された気分です。


こんな彼との付き合いですが、 このまま継続した方がいいのかスッパリ別れて別の誰かを探す婚活 流浪人に戻ればいいのか迷う日々です。

魔女様、彼の本音を聞き出すにはどうすればよいでしょか・・・?

沢山のお悩み相談があると思いますので目に止まらないかもしれま せんが、もし、 目に止まったならばガッツリとぶった切っていただければ幸いです




M子 さん
(女性/専門職/30代)

 

 

 

ドクロ魔女からドクロ



 


あなたが何が不満なのか全く理解できません。


告白は彼からして貰って行き違いの案件にも彼の方が謝ってくれて


あなたはどちらのお姫様なのでしょうか?


連絡が遅いというなら自分から連絡すればいいことですしお互いが 得意な事をやればいいだけの事。


相手の連絡が遅くなった位でドタキャンするなんて失礼なのはあな たの方です。


何を子供のような拗ね方をしているのでしょう。


あなたは”彼が好き”なんですよね?


彼がある意味”究極の受け身”である事も承知してるんですよね?


不満をぶつけても逃げ出さず、最後にはラブラブデートになっている。


すごく良い彼だと思います。


キス以上を求めているならば自分から誘ってみたらいいではないですか。


彼だって不安なんです。


自分の性格のせいとはいえ、今まで相手に去られて行く事ばかりでおそらく自信が無いんです。


男性にとって自分を否定されたり女性に感情的になられるのは耐え難い事だと思います。


あなたが怒っても離れることなく一緒に過ごせているという事実が彼にとっての愛情表現だと思いますよ。


日本の男性というのは自分の気持ちを表現するのが苦手な人種です


そんなにわかりやすい愛情表現を求めるならばヨーロッパの男性とでもお付き合いした方がいいのでは。
 


ご自分でも「婚活流浪人に戻る」 という言葉を使われているように、そうそう好きになれる相手と出逢って両想いになる確率は高くあり ません。


今の彼は消極的なところを除けばM子さんにとってはやっと見つけた良いパートナーのような気がします。

彼以上の相手が出てくる自信があるのでしたら婚活流浪人に戻るのもひとつの選択だと思いますが、 M子さんはその歳でこれから素敵な男性に選ばれる程のイイ女なん でしょうか。

 


最後に。


「残り物には理由(わけ)がある」


私のよく使う言葉ですが、四十過ぎて残っている男女というのはどんなにイイ男、イイ女に見えても何かしら難があるものだと覚悟してお探しくださ い。


ただ、人によって”難”は違うもの。


誰かにとっての難点が自分にとっての難点とは限りません。


逆もまた然りです。


他人や世間の価値観で物を見ることなく、 自分自信の価値観で様々な選択をしてください。

 


 

 

 

 シカから

M子さんが彼のことが好きなのが文章から伝わってきます。
受け身なところはきっと今後も変わらないでしょう。

「好きだけど彼の受け身が…」なのか

「彼って受け身なんだけどやっぱり好き」なのか

 

M子さんが大人の女性として考え選択できますようにクローバー

 

 

M子さん

ご応募ありがとうございました!

 

 

 

ビックリマーク重版出来ビックリマーク

50ページ以上の描き下ろしをしました!

書籍「元気になるシカ!」発売中

コミックエッセイ、闘病記、文芸、など書店さんによって色んなコーナーに置いてあるそうです。店員さんに聞いてみてくださいね^^

↓こちらを押すと
ブログランキングサイトに飛ぶと同時に一票入り
このブログを応援して頂いた事になります

よろしくお願いしますラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもラブラブ

 

 

 

 

 

 

キノコ楽天でシカグッズキノコ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

キノコBOOTHでシカグッズキノコ