シカの似顔絵の藤河るりです。

36才で卵巣がん(Ⅰc)と診断され卵巣・子宮全摘手術・抗がん剤治療をしたことを漫画にしてます。

治療中のこと、術後のこと、現在のこと、日々のあれこれ。

 
 
 
前回の記事⇒『言葉の受け方①
 
 
 
 
N美はN美で、なんて声をかけて良いのかわからなくて、一周回っていたようでしたニコニコあせる
 
かける言葉の難しさ
受ける側の体と心の変化からくる気持ち
今までの関係性など
 
コメント欄を読ませて頂いて
(書き込みありがとうございますラブラブ
色んな事を考えました。
 
答えはコレが正解!っていうのはないけれど、
あー、こういうのあるある!
私もやったやった!
もしくはシカはこうだったのか~
みたいな気持ちで、ほんのちょっとガス抜きになっていたら嬉しいです。
 
 
関連記事
 
 
ところでN美のムスメちゃんがこのブログを読んでくれているようで、小さい頃に会ったきりだけど漫画を読めるくらい大きくなったなんて軽く衝撃です(笑)
ムスメちゃん読んでくれてありがとうドキドキ
 
 
書籍発売中

このブログが50P以上の描き下ろしをして書籍になりました!
コミック、コミックエッセイ、闘病記、文芸など書店によって置いてあるコーナーが違うようです。
店員さんに聞いてみてくださいね^^

元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました 元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました [ 藤河 るり ]

Amazon / 楽天

 

腐女子エッセイコミック
シカとして~腐女子BL漫画家の日常~【電子限定版】 (花音コミックス)

Amazon


↓こちらを押すと
ブログランキングサイトに飛ぶと同時に一票入り
このブログを応援して頂いた事になります

よろしくお願いしますラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもラブラブ

 
 


キノコ楽天でシカグッズキノコ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

AD