シカの似顔絵の藤河るりです。

36才で卵巣がん(Ⅰc)と診断され卵巣・子宮全摘手術・抗がん剤治療をしたことを漫画にしてます。

治療中のこと、術後のこと、現在のこと、日々のあれこれ。

 

このブログを初めから読む​

ブログの読み方 / 登場人物紹介
 

遊びに来てくださってありがとうございます!

いいね!リブログ・ブログランキングクリック嬉しいです!

 
 
 

 

書籍「元気になるシカ!」
アップ重版御礼企画アップ
 
ドクロ魔女のお悩み相談ドクロ

 

企画の始まり⇒『魔女の新企画
魔女のお悩み相談を初めから読む
 

今月は魔女月間!

 


ドクロお悩み相談を読む前にドクロ

注意あくまで素人のお悩み相談です。

注意相談企画は魔女の都合により予告無く中止・変更される場合があります。

注意多少乱暴な魔女です。ご覚悟をドキドキ


 

ご理解よろしくお願い致します!

 

 

 

 

?お悩みその③?
「ランチに行く友達が欲しい」

 

初めましてシカさん魔女さん
いつもシカさんのブログ拝見してます。

お悩み相談です。

35歳になる女です。
友達がいません笑

いままで友達が何人かいたのですがみんな去っていきました笑
私のめんどくさい&気が強い&ワガママな性格のせいだと思われます。

でもたまにランチにいったりするような女の友達が欲しいのです。

これから友達を作るとするとどういう行動をすればいいでしょうか

できれば結婚していて子供がいない女性希望なんですよね。
私も結婚していて子供がいないのでこれから作ることもないので

なかなかおとなになってからの友達って作り方がわからないです。



ぽぽり さん
(女性/パート・アルバイト/30代)

 

 

 

 

ドクロ魔女からドクロ


 

 

 

ものすごく人を舐めた相談ですね。
相談ですら無いのかもしれませんが。


いちいち”笑”を付けてくる辺り自分で嗤(わら)うのはいいけれど人からは嗤(わら)われたくないという身勝手な性格が伝わってきます。


自分の言っている内容を今一度考えてみましょう。


メンド臭くて我儘な人間に振り回されたいというドMでない限り、マトモな女性はあなたのような傲慢な人に時間と神経を使いません


ランチをするのに一人だとつまらないからというしょうもない理由で友達が欲しいのでしたら、結婚していて子供の居ない方にお金を払ってランチ友のアルバイトでも頼んだ方が早いですよ。


”どんな行動をすればいいか” とかいうより

”人を大事にする” という

通常小学生でも持っている気持ちから学び直しましょう。

 


ホントに友達欲しいの?

 


 

 

 

 シカから

あっ、魔女のぶった斬りが!あせる

 

でもぽぽりさん、そんな手厳しい魔女に

友情は”選んで作る”ものじゃなく”育てるもの”だと、口ではなく行動で教えてもらったんですよニコニコ

 

友達は自分の鏡。

 

ぽぽりさんがお友達を育める心境になれますようにクローバー

 

 

ぽぽりさん

ご応募ありがとうございました!

 

 

 

50ページ以上の描き下ろしをしました!

書籍「元気になるシカ!」発売中

コミックエッセイ、闘病記、文芸、など書店さんによって色んなコーナーに置いてあるそうです。店員さんに聞いてみてくださいね^^

↓こちらを押すと
ブログランキングサイトに飛ぶと同時に一票入り
このブログを応援して頂いた事になります

よろしくお願いしますラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもラブラブ

 

 

 

 

 

 

キノコ楽天でシカグッズキノコ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。