シカこと藤河るりです。

36才で卵巣がん(Ⅰc)と診断され卵巣・子宮全摘手術・抗がん剤治療をしたことを漫画にしてます。

治療中のこと、術後のこと、現在のこと、日々のあれこれ。

 

このブログを初めから読む​

ブログの読み方 / 登場人物紹介

 

ご感想などはコチラ ⇒ 足あと帳

 

遊びに来てくださってありがとうございます!

いいね!リブログ・ブログランキングクリック嬉しいです!

 
 
 

先日の記事(次男くんのラクガキ)で月野さんの次男くんを描かせて頂いたら、月野さんにシカを描いて頂きました…!キラキラ

 

しかも次男くんと一緒に照れラブラブキラキラ

 

嬉しくて何度も眺めてます!次男くんに捕獲されたい(笑)

 

月野さんありがとうございましたドキドキ

 
 
 
□7「リンパ浮腫」 をpixivにまとめました。
リンパ浮腫 | 元気になるシカ!
 
 
 
□7前回の記事「リンパ浮腫⑬」コメントありがとうございましたビックリマーク
 
ご感想どんな方が書き込んでくださったのか想像しながら読みました。
ありがとうございますキラキラ
 
お一人お一人にはお返事が難しいので、ご質問のみ少し…
 
>弾性ストッキングについて
私も持ってます^^
ただ症状が大変だった時に少し使ったくらいで、あまり使わずにいるので、漫画にはしませんでした^^;
はくのがちょっと大変ですけど効果テキメンですよね^^
 

>マッサージの時間

基本はだいたい10分くらいでパパパッとやってます!

毎日お風呂あがりに顔パックをしているんですが(笑)その顔パックの時間にマッサージしてます^^

 
>重いものについて
以前、部屋の模様がをしていた時、重たい家具やパソコン、液晶タブレットなどをあっちへこっちへ運んだら、少し足が浮腫んでしまったので、「重たいもの」というのは家具クラスの重さのことです^^
今後、部屋の模様替えは誰かを呼ぼうと、思いました^^;
日常生活の買い物などでの重たいものは普通に持ってます。
乳がんの方の症状を知らなかったので勉強になりました。
ありがとうございました!
 
 
 

□7読み順リスト


登場人物紹介

 

【1】告知前 の最初は コチラ

【2】告知 の最初は コチラ 

【3】手術前 の最初は コチラ

【4】手術 の最初は コチラ

【5】手術後 の最初は コチラ

【6】抗がん剤治療前 の最初は コチラ

【7】抗がん剤治療 の最初は コチラ

  ↑まだ記事はありません↑

【8】脱毛 の最初は コチラ

【9】リンパ浮腫 の最初は コチラ

 

◎国保のはなし の最初は コチラ

◎入院お役立ちグッズ の最初は コチラ

◎こぼれ話 の最初は コチラ

 

♣治療後のはなし の最初は コチラ


 

 

こちらを押すと応援して

頂いたことになります。

よろしくお願いします^^

ダウンダウンダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

ついでにこちらもよろしくお願いします^^

ダウンダウンダウン

人気ブログランキング

読者登録して頂けると嬉しいです

登録するとこのブログの更新情報が
届けられてアクセスが簡単になります。

キノコ楽天でシカグッズキノコ