ミキサーでガッーー、簡単ガスパチョ | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

料理研究家の中本ルリ子です。

今日もじっとりと蒸し暑いですね。

{4238AECA-1391-4B5C-9171-08677372074F}

この時期、 真夏になると何度も作るガスパチョ音譜

 

 

このガスパチョは野菜がザクザク入ったタイプじゃなく、ミキサーで簡単に作れるスープタイプビックリマーク
 
だから飲みやすく、

しかも、冷製パスタのソースとしても使える優れものです。
 
甘みにはフルーツを使ってますが、今回は桃を入れてます。
 
「ガスパチョ」  材料 3~4名
 
トマト     400g
玉ねぎ     30g
焼きパプリカ 1/4個分 
桃        150g 
塩        小さじ1/2
ウスターソース 小さじ2
白ワインビネガー小さじ2
 
 
作り方は簡単です。

材料をミキサーに全部入れてスイッチオン、キンキンに冷蔵庫で冷やして器にそそぎ、枝豆、黒こしょう、オリーブオイルはお好みでどうぞ~~
 
 
材料に焼きパプリカとありますが、その作り方を写メりましたので、参考にして下さいね。
 


ガスに直火で焼くんです。
 
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

 

 

{6076AA7A-EFE7-4469-86C4-8A1646806147}

 

 
くろくろになりますが平気です。


こんがりと、しっかり焼いてねニヤリ
 
 
パプリカが甘くなって、これでぐーーーんと美味しくなります。
 

 

 

{F935A2B5-AE7D-4998-9EA4-B6058B8B0393}

 

 
 
 
この位全体に真っ黒になるまで焼いて、
 
 
 
冷水で洗うときれいになります。
 
 

 

 

{C8976D40-9F9C-427E-9D9F-D8BD87F68235}

 

 
 
これを使います。
 
 
ミキサーにドンドン材料を入れるんですが、予め適当に切ってください。
 
上から、焼いたパプリカ 玉ねぎ  中央にトマト 底には桃です。
 
これに、白ワインビネガーとウスターソース 塩、を入れて撹拌したら完成です。

 

 

{C299C637-FCAE-46B2-892F-DB1DEA98044E}


桃の代りに、パイナップルや、スイカをいれても美味しいですチョキ

玉ねぎ、ウスターソース、白ワインビネガーは必須です。


ぜひ、お試しを〜〜