マーマレードチョコブラウニーのレシピ | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

チョコレートブラウニーは


お菓子ビギナーさんでも失敗なしに作れる魅力のお菓子。


ケーキ型はバッドですむし手軽さと簡単なのがいいよねドキドキ

初めてのお菓子作りで失敗すると、お菓子って難しいんだな~~


と凹んでしまうもの叫び


だから・・・・買った方がいいや~~と思っちゃうけど、


これは溶かして混ぜて焼くだけだから本当に簡単。


ぜひお試しくださいね。


チョコレートは明治の板チョコを使用、材料もお手軽です。


{413BFD40-77F2-46BF-9F6A-85C98FE67ECC:01}


「マーマレードのチョコブラウニー」

       しっとり濃厚なマーマレード味の簡単ブラウニー


明治の板チョコ  2枚 

バター(無塩)   80g 


全卵        2個

上白糖       20g  


A薄力粉      40g

Aココアパウダー  10g

Aベーキングパウダー小さじ1/2


牛乳         大さじ2

マーマレード 山盛り大さじ3

ナッツ類はお好みでなんでもOK  30g程度


※オーブンの予熱は170℃にする

※Aはあわせてふるっておきます。

※バッドにオーブンシートつけておく。


    作り方   


① ボウルに板チョコをパキバキ折って、バターは溶けやすいように適当に切って入れます。

湯煎にかけてチョコとバターを溶かします。



② ①と別のボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を加えて泡立て器で混ぜ合わせる。


③ ①と②をあわせ、マーマレード、牛乳、Aを加えて泡立て器で混ぜ合わせる。


④ バッドに流し込みお好みのナッツをかける。


⑤ 170℃のオーブンで25分焼きます。


⑥ 粗熱がとれたら冷蔵庫でやすませお好みの大きさにカットする。



こちらは切り方を縦長にカットしたものです。


アーモンドと粉糖をかけたタイプです。




バレンタインのチョコは手作りするよりも最近は購入派が多いんですって。


今年は簡単だけどリッチな味の手作りブラウニーにチャレンジしてみてください。