スイートチリソースのチキン照り焼き | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。



生はるまきの時につけて食べる、あのスイートチリソース・・・・

毎度の食事に生はるまきを作るわけじやないから、どうしても残りがちになりますよね。

そんなことありませんか??

調味料は家庭で廃棄されることが多い食品№1にランクインされているのです!!

いつの間にか?変色していた?いつ使ったかわからない?

ある、ある、ある、よね汗

あなたの冷蔵庫にスイートチリソースがあったら、お作りくださいね。



『スイートチリソースのチキン照り焼き』


2人分材料

鶏もも肉       1枚
スイートチリソース 大さじ2
塩         小さじ1/4
レモン汁      小さじ2
レタスとピッナッツはお好みで・・・・

作り方

① 鶏もも肉は食べやすい大きさに切ります。塩をまぶしてからビニール袋に入れて
  スイートチリソースを加えてモミモミします。
この状態で味をしみしみさせておいてもOK 1日でも2日でも・・・・

② オーブントースターで15分~20分焼いて出来上がり。
  写真ではレタスの上にのせて、砕いたピーナッツをふりました。