Thanksgiving Dinner なのら~。 | 旅うさぎポコ太のつぶやき

旅うさぎポコ太のつぶやき

名古屋、前橋、東京、横浜、埼玉と4回の引っ越しを経て、約1年間のニューヨーク生活を送った旅うさぎポコ太。
2012年8月に日本に帰って来ました!

その後、るんりは2013年6月に母となり、ポコ太はお兄ちゃんになりました!
我が家の次男、ポコ介もよろしくね☆

今日は、サンクスギビングデーでした音譜

恒例のパレードを見に行き、帰宅したところ...


パソコンが壊れてましたダウン


なので、しばし写真の加工ができず、クリックお願いしますのランキングバナーも簡素なものになっちゃいますが、お許し下さいね(>人<;)


では、気を取り直して、サンクスギビングデーレポですあせる

サンクスギビングの定番は、ターキー(七面鳥)の丸焼きです。

でも、2人で1羽のターキーは大きすぎますあせる

そこで、ヒデコ先生のおもてなし教室で習ったターキーロールを作ることにしましたアップ


photo:01




ハンバーグを作るときと同じ要領で、まずターキーの挽肉でタネを作ります(^∇^)

そして、薄くスライスしたターキーの胸肉でタネを包み、好きな野菜と一緒にチキンストック、ザクロジュースなどで煮込みましたラブラブ


photo:02




ターキーロールの他には、ポテトのソテー、(ポコ太から分けてもらったロメインレタスで作った)シーザーサラダ、そして蟹チャーハンですナイフとフォーク


photo:03




もう、お腹いっぱいですアップ

そしてお味も最高~クラッカー


でも、さらに作ったものがあるんです(=´∀`)人(´∀`=)


photo:04




そうっアップ

デザートのアップルパイです♪( ´▽`)


photo:05




パイ生地に、手作りアップルソースと薄切りリンゴをのせて、焼き上げるだけです音譜

そして、焼きあがったパイにハーゲンダッツキャラメルをのせると...


photo:06




アップルパイの出来上がりですラブラブ

味はもちろんめっちゃおいしいし、見た目もかわいいし、オススメですよアップ


私らは大満足のサンクスギビングディナーでしたが、ポコ太はどうなったでしょうかはてなマーク


photo:07





ビックリマーク いつもとは違うものを食べてますねアップ

さぁ、ポコ太のサンクスギビングはどうだったかな音譜

続きはまた明日~ラブラブ



iPhoneからの投稿








ブログアクセスランキングに参加しています。

るんり&ポコ太の応援よろしくお願いします。


アップ アップ アップ アップ アップ

☆クリックが更新の励みになります☆

★クリックでランキングにポイントが入る仕組みになってます★