当選品紹介。 | 三十にして半人前

三十にして半人前

三十路超えて尚半人前のおかんが細々と綴るブログ。

こんにちは!
キャベツ星人です!

私はとにかく野菜が好きで、サラダなんて飲み物くらいに思っているのですが
最近はキャベツや白菜が安くて嬉しい限りです。
今日はちょっと時間ができたので、今これを書きながら、もうすぐキャベツ一玉食べ終わります。
加熱すると食べやすくなりすぎるので、生で。
白菜の生も美味しいですよ!

では、
当選品紹介します。

企業や商品のページを、URLで記載しております。
勝手に直リンクしていいものかわからないので...。
気になる方は、お手数ですが、URLをコピーして飛んで下さい。


関西テレビより。ハチエモン。



キャーカワイー!ってほどじゃありませんが、憎めない顔をしております。
娘の玩具になっています。


玄米ミルクスムージー。
http://laudi.jp/lp/genmai_milk/cp001/?gclid=CNnZifLtlskCFYOXvAodZ8IJdQ



玄米や雑穀などの素朴な味が好きなので
とても美味しくいただきました。
1本30kcalくらいだったかな。2本で1食置き換えにしてもいいぞとありました。
ヨーグルトに混ぜても美味しかったです。

関越物産 生こんにゃく。
http://kan-etsu.com/



蒟蒻という食べ物を考えた人には、足を向けて寝られない!と思うくらいに蒟蒻大好きです。
こちらの蒟蒻は、アク抜きが不要で、味しみもとても良かったです。
あ、調理写真引っ張ってくるの忘れました...。次回載せます。


ゴールドブレンド。コク深め。
https://nestle.jp/brand/nescafe/kokufukame/sakaichef/



基本ブラック派ですが、甘党でもあるので、時々あま~いのも飲みたくなるのですが
コク深め、美味しかったです。
甘い飲み物をホットで飲むと、お腹いっぱいになって、甘味を我慢して他のものを食べ過ぎるより
結果的に摂取カロリーが少なかったりします。私だけかな。


ヤマキ 割烹白だし 10万食キャンペーン。



あ、これも出来上がりの写真を引っ張ってくるの忘れました...。

我が家は薄口醤油を常備していないので、あれこれ使えて楽しんでいます。
だし巻き卵や、茶碗蒸しや、スープや、あれこれあれこれ。手軽で美味しいです。

現在もキャンペーン開催中です。



リプトン アールグレイ ロイヤルミルクティー。
https://www.sirthomaslipton.jp/



アールグレイの香りがプンプンするミルクティーが好きなので
とてもとても美味しかったです。
さすがリプトン!


京のおじゃこ ふみ屋さんのちりめん三種。
http://kyoto-fumiya.jp/



ちりめん愛してるー!

夫には全否定されたのですが、
子供のころ、遠足の時に母の作ってくれるお弁当は
しらすを混ぜたご飯が定番で
私にとってはとても特別で大好きなご飯でした。
夫の弁当に入れたら、
「よく見えなくて、ほこりだと思った(´・ω・`)」らしく、
我が家では「ほこりご飯」という不名誉な名前がついておりますが
1歳の長女はよく食べてくれます(泣)

脱線しましたが、ふみ屋さんのおじゃこ、とても美味しいです。
山椒や七味などの薬味が効いていて
ご飯にも、多分何かと和え物にしても、お豆腐に乗せたりしても美味しそうです。


マンナンライフ ララクラッシュ。
http://www.lalacrush.jp/



美味しいですねー!
ゼリーも好きですが、蒟蒻愛してるー!
ララクラッシュは、ゼリーの中に蒟蒻の欠片がある感じなので
従来の蒟蒻畑ほどのモチモチ感はありませんが
その分、柔らかくできています。

それでもやはり、上手に食べられない人には
ゼリー飲料並みに砕いた方がいいですね。


お腹に良いついでに、以前参加した腸活について。
腸活Lab.ファンサイト参加中
野菜を飲み物のように食べても食べても快便にならない私の頑固なお腹ですが
美超習慣の摂取中は、少し改善がありました。
冷たい水にも溶けやすく、無味なのでとても使い勝手が良いと思います。
私もこのくらい存在感を消せたら便利なのに...ふふふ。

腸活Lab.


サントリー 集中リゲイン。
http://xn--fiqu38o.jp/



絶望的に集中力の欠如している私にうってつけな飲料。
勉強や読書の時間が取れたときに飲むつもりです。


ジョージア ヨーロピアン。
http://www.georgia.jp/european/



ホットで飲んでね!という体験セットです。
美味しい珈琲を飲むと、ほっとしますね。ホットだし。
温めると素敵な香りが立って、とても美味しかったです。
あと、同梱されていたお盆がかわいい。



お風呂が溜まったし尿意がものすごいので、今回はこれで。
ハルンケアって効くんかな。すっとこどっこい!

乱文失礼しました。