赤の未体験ゾーン・その2 | Ruri-Cafe

先日のトマトラーメン、予想以上に美味しかったので
夏の終わりにでもまた作ってみましょうー。

で、先の冬から現在に至るまで数えきれず食卓に並ぶ「鍋」。
鍋屋かというくらい未だにお鍋を楽しんでおりますが、
どうやら「トマト鍋」というものがあるらしい・・・。

さあ、未体験ゾーン突入です。



真っ赤だわー。
チーズをどっさりトッピングして、
とりあえず色的に緑だからと三つ葉を乗せました。

具材はほぼいつもの鍋と同じですが、
スープベースがコンソメとトマト缶2個。

チーズのこってりとトマトのさっぱりが 奇妙に  絶妙な
バランスでした。
食べたあとももたれなくてこれも当たりレシピ。

ただ、ご飯とは微妙に合わないというか、別ものというか
いっそパスタを投入して鍋だけで完結したほうが
良かったかしら。


からのー 翌日の食卓です。(一日一膳)



左が2日目のトマト鍋ですが、もはや何が
入っているのかわからないほどいろいろ追加してます。
そして「パスタ案」を受けてニョッキさん投入。

ご飯は「うーん」だったのでパンを焼き、
ほうれん草とベーコンのオープンオムレツが副菜。

いたりあ〜んな食卓で「土鍋」さんだけが
なんとなく浮いておりました。