オバ馬鹿 楽しんでますf^_^; | 音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

カラースクール と 子供たちのピアノ教室♪ と Body Care のサロン を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。

先日、さちこさんの 自宅教室で マカロン粘土のWSに

参加して来ました^ ^

講師は リリィさんこと Sachiko先生クリック

 
{2C236A24-1C60-4B24-A440-31646AC9AB03}


どちらかと言うと 自分の為というよりは、
姪っ子の為♡
 
今回は Xmasクリスマスツリーバージョンのメモスタンドを作成

{58816318-0974-429E-AF35-C646712AF559}

 
ご一緒に参加した きょうこさん・さっちゃんは
マカロンタワーに挑戦していました。
 
{0D17B34D-2638-4EC4-85F2-A56C34D14AD8}

 
完成したマカロンを持って 先日、主人と
私の実家に帰省しました。
実家からは 前橋の市街が一望出来ます。

{E288CF7F-E6BB-49F6-ACE7-F299E1368A5F}

翌朝、姪っ子の通う保育園へ行ってきましたおねがい
 
保育園最後の生活発表会で、ジャンケンに勝って
主役の座を射止めたので 観に来て欲しいと
言われていました。

家族総出で 行ってみたら…
 
演目は 『眠れる森の美女』
オーロラ姫役では ありませんか‼︎ (゚o゚;;
 
嫌な予感が的中しましたガーン
 
呪いにかけられ倒れたあと、100年の眠りにつく。
セリフが殆ど無かった… というオチf^_^;)

{8CCA9F43-3906-434A-BB8F-0008CDD295F3}

 
普段勢いのある甥っ子ちゃんは 登場したら
じ~っと 立ちつくしたまま…(大爆笑)

{7BC67FD2-CE81-4149-97EE-C47900E745E7}

 
その他、合唱や合奏も 楽しみました。

{E1FC9FF1-0EB7-4A17-861B-E93D2B42CC20}


子供達の けなげな姿に感動しましたが とても心に残った曲が
ありました。

『ゆうきのうた』 ⇒ クリック
是非、フルコーラスで聴いてみてください❣️

歌詞も曲も心に響きます爆笑

相手を思いやる優しい歌♫

素直になれなくて 後悔した経験は 誰でもあるんじゃないかな?

早速、楽譜を購入したので、ピアノ教室で 歌いたいと思います^ ^

{CE2FEFCB-8F87-4594-B61D-D25B279AFD2C}

 
生活発表会の後は お正月に姪っ子と約束している
オルゴナイト作りの予行練習をしました。
100キンのレジンは 固まりが悪いです・・・

{B842904C-73FE-4D64-A417-4A6EBD50677F}

 
母の畑で、野菜をどっさり収穫して
神奈川に戻って帰ってきましたラブ

{1C2C5C68-D7BB-4C3E-97B9-5F0499355658}


白菜も素晴らしい出来で、今年も美味しいキムチが
完成しそうです^ ^