クニガミドーナツの秘密 | 日々アロマ ~junkomatsuda・アロマ便り~

日々アロマ ~junkomatsuda・アロマ便り~

福岡 アロマテラピー講師が綴る ~ アロマ・植物・こころとからだ~

春にいった沖縄で

友達が まぼろしのドーナツキラキラといって

教えてくれた


クニガミドーナツドーナツ

日々アロマ ~ルレア・アロマ便り~

このドーナツを

プロデュースしたのは

あの 清野玲子さんでした目


清野さんといえば 『VEGE BOOK』という

ベジタリアンの料理本本

Pure cafeというビーガン(完全菜食)のカフェを

プロデュースしている有名な方


実は私も、清野さんと同じく子供のころから

卵と肉が苦手でして・・・

精進料理っておいし~とラブラブ!

思うような子供でした・・・

なので、勝手に親近感がある方なのです


清野玲子さんが、

最近取り組んでいることの一つが

食物アレルギーの方へ向けての取り組み


「菜食ということを、自ら選んだ人だけでなく

食物アレルギーの方も

安心して食べれるものを発信したい

そう思って作っている」と話してありました


その清野さんが、はるばる遠く

沖縄の北部 国頭村の依頼をうけて

作られたのが、

卵、牛乳、動物性油脂を使わない

このドーナツでした


食べた時に、友達と

おからが入ってるのかな~といいながら

かじってましたがドーナツ


豆乳、ココナッツミルク、タピオカが

入っていたようです音譜


また食べたいけれども

残念ながら

そこに行かなければ 食べられません


これも重要ビックリマーク 

添加物を入れないものは

そんなに持ちませんからね


沖縄にいかれたら、

ぜひまぼろしのキラキラ


クニガミガミドーナツ  

みつけてみてください!!

ちなみに 国頭村(くにがみそん)は

ヤンバルクイナの町

こんな所にもヤンバルクイナがにひひ

日々アロマ ~ルレア・アロマ便り~