アロマで歯磨きも作れます | 日々アロマ ~junkomatsuda・アロマ便り~

日々アロマ ~junkomatsuda・アロマ便り~

福岡 アロマテラピー講師が綴る ~ アロマ・植物・こころとからだ~

「歯磨き粉って作れますか?」


と質問が来ました


「作れます 作れます音譜

ただし、泡だちませんよ!」


と言うわけで

アロマで簡単歯磨きの

作り方をご紹介ます


準備するもの

・重層 (食用グレードを選んでください 掃除用は×)

・植物性のグリセリン

・精油


作り方

①重層小さじ2 グリセリン小さじ1を、容器に入れて混ぜまぜ

②そこに精油を1滴いれ、よく混ぜて


あとは、歯磨きするだけです歯ブラシ


発泡剤などが入ってないので

全く泡立ちませんビックリマーク


口の中が、ややモソモソしますが

きれいに磨けますよ歯キラキラ


重層には、研磨の力があるので

きちんと歯もきれいになります


おすすめ精油は

スペアミントミント


ペパーミントより、穏やかな香りです

甘みを感じるスッキリさなので歯磨きにぴったりです


注)上記レシピは 健康な大人の場合です

健康であっても、口の中は粘膜なので

1滴以上は入れないでくださいね


オプションとして、塩しおを加えて

塩入歯磨きもお勧めです

簡単なので、お試しくださいねニコニコ