こんにちは、RUPISUです♪

4月からアクセスランキングの方法が変更されましたね!

以前のと比較すると何が違うのか・・・・


以前のは・・・

ランキングを毎日更新するけれど、月初めから前日?か、一定期間

の合計アクセス数でランキングを決定。


4月からは、毎日更新だけど、前日のアクセス数でランキングが激しく

動き回るデイリーランキングと、月ごとの月間ランキングに分けられて

います・・・。


ランキングを気にしている人には、月間ランキングはあまり気にしない

でしょうね・・・。 

上位にランキングされている人たちは、落ちないために&上がるために

デイリーを気にして一所懸命記事を書きまくる・・・

という構図が出来上がっていますね^^;


でも、何でこうしたのか・・・?

やっぱり、この不況で広告収入が減ったのでしょう。

広告主がかなり減ってますから、広告収入で成り立っているところは

大変でしょう・・・。

多くの人にこれまで以上に一所懸命記事を書いてもらってポチってもらわ

ないとやってられないですよね~


まあ、本人出資なしに、ブログを運営さ・せ・ていただいてますから

文句の言いようは無いのですが。 記事自体が出資と考えれば比率は

違いますが双方にメリットはあるということですが・・・

違う考え方をすれば、記事を書く時間を出資として考えると・・・

ブロガーから出資させられて、利益は主催者のもの・・・ランキングを気に

させられて働かされている? って感じかな~(笑)


ランキングをあまり気にしたことは無いのですが、なんか違和感がある

ので記事にしてみました。 

ブログ有料化になったらいやだな~^^;


アクセスランキングの秘密も近日公開ですな(笑)


このペタペタもそうなのでしょうか↓(笑)

ペタしてね