こんにちは、RUPISUです♪

 

何やかんやで走ることができなくてストレスも溜まりっぱなしなのですけれど・・・

今日も走れると思ったら台風22号襲来。先週は21号。明日は外出。やれやれ(笑)

 

ノートレ状態から走るなりしてトレーニングを重ねると走力アップ。

グラフに表した感じで、ノートレ状態から心肺能力や筋力アップですね。

 

但し、適度な強度で適度な距離ですよね。故障しては意味がないですし、長い距離を闇雲に走るというのも間違っていますからね。私の場合だと過去のデータから言えば、月に200~250kmでキロ5分付近で練習できていれば一番健康的なのかな?もう少しゆっくりでもいいかな?年齢も上がっていますしね(^_^;)データの取り直しですね。。

 

 

線維筋痛症やいろいろとやらねばならないことがあって走れませんでしたから。再開をしてもすぐ休止。

また今度もそうなるのかもしれませんけれど、ゆるゆるで再開してみましょう(笑)

一般人から比べれば時間に縛られない活き方をしていますからちょっと頑張ってみようかな♪

それでは♪

 

AD

こんにちは、RUPISUです♪

 

中学生の娘が・・・・「質問です・・・。父さんに1000円わたしました。コンビニで300円分の買物をしました。おつりはいくら手にしたでしょうか?w」だと。。。くだらん質問だ。

 

まず、消費税8%を考えて・・・

300円×1.08⇒324円の買物をしたことになるから・・・

 

1000円もらったのでしょ?

 

あれ?

 

1000円にもいろいろあるな・・・

千円の電子マネー?千円クオカード?千円札?小銭?・・

それで変わってくるじゃないか!!!(゚д゚)!

 

釣り銭が必ずしも残金と等しいとは限らないのでは?

 

1000円札や電子マネーにクオカードなら676円返ってくでしょう。

 

でも小銭をジャラジャラわたされたら・・・676円とは限らない。

 

店員にいくら渡すかで変わってくるなw

 

なら・・・

 

答え、「おつりは0円~676円の間」ですね。

 

どや!

 

娘はにっこり笑って。「バーカ!ww」

 

なんじゃそりゃ(^_^;)???

間違ってるの???

何の意味があるの?

おもちゃにされただけ??(^_^;)

 

 

頭がお花畑になりそうだ(^_^;)

 

また週末台風ですね。撮影に行けないや。

つまらないな~。。

それでは。

 

AD

こんにちは、RUPISUです♪

 

最近に始まったことではないのですが、◯◯を食べると健康になる・・痩せるみたいな宣伝がいっぱいまだありますけれど、まあほぼ全て「詭弁」・・嘘ですね。それもその商品を売るためのです(笑)

 

嘘だという証拠を証明するためにどうすればよいのか・・それは実験ですね。自分なりにまず調べてみましょう♪

と、いうことで、双極性障害2型の私がエゴマ油でうつ状態が改善するということを実感できるのか一年以上試してみました。

 

結果は、何も効果・実感なし。

普通の安いカドヤのごま油でえーんちゃう?

という結論です。

 

まーだいたいが、広告宣伝に乗っかった商売・金がらみの関係でTV放送で紹介されているのですよね。もう殆ど・・ニュースに至ってもお天気予報以外はそういう柵(しがらみ)の中のフェイクであることは間違いなさそうですね。

 

それを見分けるには少しだけ方法があります。

 

◯◯に効果が「あるといわれています」。。。

 

みたいな表現をする商品は疑うと良いかもしれませんね。

 

TV画面のしたの方に小さな文字で・・・

「私的な感想です・・」

 

みたいなのが必ずと言っていいほど出ます。

 

通信販売ちゃんねるなんか観ていると面白いですよ♪

誰が買うのかな?

 

消費者はもっと賢くなりましょう♪

 

それでは♪

 

こっちでいいよ(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かどやの純正 ごま油 ペットボトル 400g【あす楽対応】
価格:752円(税込、送料別) (2017/10/27時点)

 

 

 

 

AD