アイビーのようにつながってるなあ | くさはらの日々

くさはらの日々

日々の瑣事のひとつひとつに新鮮な気持ちでむきあいたい....と思いつつ、くさはらの中で迷子になったような気分からの脱却。心と体と暮らしの変化を見つめていたら、いろんなことが少しずつ整いはじめた。思考の整理をお手伝いするibマッピングカウンセラー、やってます。

先月、ibマッピングのモニターさんをしてくださった方が、
その折に1枚の自作のカードをくださいました。

「出逢ってくれて ありがとう」

と、すてきな毛筆で書いてあります。

筆文字、というのをやってらっしゃるのだそうで、
どこで学んだのかうかがってみると、
草刈正年さんという方から、とのお答え。

草刈正年さんのお名前をうかがったのは、
そのときが私にとってはじめてでした。

そのお名前に今月、まったく別のところでまたお目にかかるとは。

☞中村文昭さんの言葉で人生が変わった!!……路上詩人:草刈正年様より


中村文昭さんの情報を探していたら、
自然治癒力学校横浜校のブログにたどりついた、
ということのよう。

たしかに、どちらもibマッピングという
キーワードにつながるのですが、
アイビーのつるが伸びて広がるように、
人のご縁もどこでどんなふうに広がってつながるか、
おもしろいなあ、不思議だなあ、と思います。


『中村文昭 ✕ ibマッピング』

来週、3/24の横浜を皮切りに全国8カ所で。
草刈さんの人生を変えたという中村文昭さんのお話、
楽しみです。