髪くるくるくるりん♪
になりました。



どや?v(^-^)v


この写真はやっとなれた頃のもの。




最初は、パーマ終わったとき、きょとんとしてた私。



「・・・これは一体???」( ̄_ ̄ i)


新しい自分の顔に慣れなくて、これは一体どうしたものかと、
把握して慣れるのに時間がかかりました。

  シーン・・・・・・。
  しばしの沈黙・・・・。


髪形がどうのとかではなくて、初めての顔だったので、
自分であることの認識に時間がかかったのです。



「これはいいのか?
 わるいのか?」



髪型でさえ判断しようとしている私の思考。
これまでの私の選択肢になかった髪型と、顔だから、
判断できなくて、答えが見つからなくて、呆然・・・・。


いいもわるいもないのに、答えをだそうとしていた私。



でも慣れてきたら、


「あ――――――いいかも♪」



やわらかくなった自分の顔が嬉しくなった。


   印象がやわらかくなってる?
   軽やかになってる?




早速友達に見てもらったら、
「おおおお!!パーマ!」ってすぐに分かった様子。




正直、髪形を変えたかったけれど、怖かった。
ずっと同じ髪型で、同じ顔で生きてきたから、

飽きてきて、変えたいのに変えるのが怖くって、
どうしようか思っていました。


でも、よかった。
一歩踏み出してよかった。


変えたで♪変えれたで♪



髪型が変わると、気持ちも変わるようで、
すごく軽やかです。




慣れてくると、前の髪型を思い出せないくらい、
もうなじんでいる。


今朝なんて、まったく自然に自分の顔を見てました。
あんなに昨日は驚いて、戸惑っていたのにね。


髪型って、
なんだかすごいですね。


カタチから入ることは大事ではあるけれど、
道具とか服とかもだけど、髪型もカタチなんだろうなって思いました。


髪の毛がくるくるくるりん♪と
前よりもとっても楽になって、心も楽になって、
なんだか春が来たーって感じです。


本当に私の「怖いねん」を、「嬉しいねん」に変えてくれた、
「できない」を「できる」に変えてくれた

スタイリストのOKAさんに感謝、感謝。


OKAさんは、私から、「でなければならない」という思い込みを
いっぱいいっぱい、髪の毛と一緒に、カット、カットしてくれて、

「できない」を「できるねん」に変えてくれた方です。


癖毛で、乾燥していて、弱くて、
どうしようもないと思い込んでいた私の髪の毛は、
今では、癖毛で楽しくて、遊べる私の表現のひとつになってます。


そんな悩みや、変えたい!私って思っている人には、
ぜひ、一度OKAさんのカットとであってほしいわ。


思い込みをカットカット♪
もっと楽しめる自分になっていけるよん。


●魔法のはさみの、OKAさんのブログ⇒★★



ペタしてね