4月1日。
髪を切りました。
髪型を変えました。



変えたのです。


もともと癖毛でくるくる。
それを何十年とストレートパーマをあてつづけ、
まっすぐ生活しておりましたが、


ひょんなことでであったあるスタイリストさんとのご縁から、
「ストパーいらんで」っていうひと言で、


えええ???ストパーいらんの?
ストパーせんでもいいの?えー!!!どういうこと???


そんなショックを受けながら、脱ストパー宣言をすること
何年なんだろ?2年くらい???


まっすぐストレートがゆっくりと、ゆるゆるふわふわとした
元の髪の毛に戻ってくると、


不思議や不思議。
思考も生活もゆるゆるふわふわしてきたようでして、
なんともいい感じに生きております。


そんな私もまたも変化の時を迎えたようでして、
「ルパさん、パーマする?」というコトバで


「え?パーマ?まっすぐ以外のパーマ?なに?それ??」


になりだして、
ではではやってみようかな?でも怖いかな?
でも気になるしな?でも手間かかったら嫌だな??などと葛藤がある。


気づくと新しいことにチャレンジしたい気持ちがありながらも
チャレンジしない理由を頭はせっせと生み出している。


===心の頭の戦いなわけです。


心は新たな世界を求める。
頭はそのままでいいと安心したいと望む。


変化を求めながらも、変化を恐れる。
これまたややこしや。


面倒くさいから、変化を選択。


理由は、やってみないと分からないから。


それに「できないと思い込んでいたことが、できるかもしれない」のです。そう思えたことが驚きなので、
今でしょ!!!
なのです。



そんな心の変化を味わいながらパーマ中。
私でもできるもんなんんだー。


どきどきとわくわくが共存している。
落ち着かないなー。


どんなのになるんだろうね?
・・・ってもう、くるくるくるりんなんですけど。v(^-^)v



心は華やかになってます。
ってことは、華やかな髪型です。


今の私を知る人は、スタイリストのOKAさんと、たぬきちさんのみ。


また写真もらったら、アップしますね。
ふふふ。


いっやー。面白い4月1日でした。