「なんか好きそうな石があるで~」


OTTOが見つけてくれた大きな石群のある場所。

それは大阪府交野市にある磐船神社


岩をおまつりしている神社で、

岩窟めぐりができるのです。


白いたすきをかけてもらい、

小さな岩窟の穴へと降りていきます。


ルパのパステル日和


大きな岩の間を降りる決意が必要です。

一歩踏み出すと、もう後戻りはできません。


子どもたちは、「探検だ~」とさっさと降りていきました。

石が気になる私は、なんだか嬉しくって、嬉しくって。

嬉しさがこみあがってきました。


  石があるところにいくと、嬉しい私。


ルパのパステル日和


岩の下へ、下へ。

岩の間をもぐり、くぐりぬけていきます。



ルパのパステル日和

天を仰ぐと、光が…。

神々しく注がれてきます。


ルパのパステル日和

そのエネルギーがとても宇宙的でして…。

宇宙とつながっていくような、宇宙光線のような、

そんな光がすーっと、私自身にまっすぐに注がれるのです。


まるで光に導かれるようでした。


ルパのパステル日和

岩の世界は、別世界です。


どんどん御神体の岩の中をくぐりぬけていきます。

どんどん気持ちが軽くなっていきます。

どんどん頭の中がシャキっとしてきます。


ルパのパステル日和

岩と光が作り出す美。

本当に美しい。



ルパのパステル日和

コントラストが美しい。


わずかな光の中で、

「きれい」と感じることが、とても尊くて、


なにがかわからないけど、

「そういうことなんだろうな」って。


ルパのパステル日和

岩と岩の間をくぐりぬけ、

岩と岩の下をもぐり、地上に出る。


闇の中から、光輝く地上に出たとき、

人は新たに生まれ変わっているようです。


確かにとってもすがすがしい気もちでした。

そして光をとても感じました。



ルパのパステル日和

岩窟の中にあるお社は、

白龍、金龍、黒龍をおまつりしているもの。


またも竜神様とご縁がありました。



とっても神々しくて、

とっても宇宙的な場所、磐船神社。


帰ってから知ったのですが、ここはパワースポットだそうです。

「やっぱり、そっか」


こんなに近くに、

こんなにすごい場所があったなんて。びっくり。

とってもパワフルでした。


ペタしてね