告白 眠れない夜 | 流緒のブログ

流緒のブログ

フリーでグラフィックデザイナーしてます。
主に日々のこと、猫とつぶやきのブログ



流緒のブログ

眠らない街 新宿 交差点23:00頃



昨日は散々だった。



実は予約をして行った映画のチケット
引換え時間を間違えて・・・

「お客様のチケットはキャンセルとなりました」

ええ・・・キャンセル?!

15分前にと書いてあった。
30分も前なのに・・・良く見たら、次の項目に午後の上映映画は1時間前にと・・・・

悲しい・・・


気を取り直して、1席くらいは開いてるよな!と
受付に行ったら、
もうこの回(20:35)は満席だった。

くやしい・・・


次回は22:50・・・まだ3時間近くある。

帰るかぁ~~と思いながらも
私・・・
チケットを買っていた。ばかかぁーーー!!

飲みに出てる旦那に一応メール入れといた

「うっかりチケット取れず、次の回を観るので帰り遅くなります」と・・・



そして色々時間をつぶして(途中でやめようかとも思いました、が)
結果、見ました。

残念な事に隣の席は両隣男性で・・・
左隣:そうとうな巨漢汗臭い、右隣:ベタベタなカップルの男の方

・・・うっ、ついて無いなと思った。


・・・やっぱり、今日はやめておけばよかった
のかもしれない。


(よかったら映画告白の音楽にのせて読んで下さい。)

Radiohead Last Flowers





映画 「告白」の感想。

映像が綺麗で(さすがにCMやってた方だけあって
全編CMのように力が入ってる)サラッとしてるので
ギトギトの残酷さが中和されてるのかもしれない。

そして流れる音楽はRadioheadの Last Flowers。
なんだかカッコいい。
出演者の不穏な気持ちやストーリーの危うさを
感じさせる効果があるに違いない。

それぞれの告白で構成されたストーリー。
冒頭の教師の告白(セリフ)は・・・原作の
ほぼ、そのまんまだったのではないだろうか・・・すごい!
その教師の能面のような表情から出てくる淡々と語る長いセリフ。

役者さんの演技も松さんを筆頭に中学生達までも上手!
感情あらわ・・・

なかなかの内容で
眠いどころか・・・のまれて行く感じだった。

上映が始まり、一気に作品の世界に引き込まれ・・・。救いようのない重苦しい負の連鎖の一方、映像の美しさ。目の離せない不思議な魅力を醸し出していました。感情が揺さぶられ、涙が。心をガッとわしづかみにされる凄く刺激的な作品です!(マイコ 女優)


まさにそんな感じ!
最後までしっかり見ました。

終わった途端、ちょっといたたまれない気分になったが
恐ろしいとか・・・怖いとかは思わなかった。

あるよね~きっと。


この世の中が
少しだけ悲しい気がしてくるようだった。



愛情ってなんだろうね。







人を消す事はそんなに簡単な気持ちなの??

どか~~ん 

なぁ~んてね。。。。





セツナイ気分を抱きながら
映画館を出た。


この後・・・とんでもない目に遭う
ことも知らずに。


・・・。


眠れない夜、なにを考える?ブログネタ:眠れない夜、なにを考える?参加中




告白 閉め出された女 流緒

イライラ・・・

こんなに不条理な事は無い。



22:00 新宿のとある映画館にて

私は夕食もろくに食べずに・・・しかも
今日見る事になんでこだわったのかわからないが
深夜にもかかわらず、新宿で映画を見ていた。

約2時間、衝撃的な内容だったので
なんだか不思議な間隔で映画館を出た

最終電車には間に合わないのでタクシーに乗り、
帰路がてら・・・食べれなかった食事の事を考えてた
家に帰ったら、そうだ!昨日コンビニで買った
エビドリアを食べよう・・・ハイボールといっしょに

最終電車はもう終わってるので駅前は静かだ。

それなりにちょっと疲れた・・・な
飲みに行った夫は帰っているのだろうか・・・

いやまだに違いない。

部屋のドアのカギをあけたら
「ガツン」と引っかかってドアが開かない

内カギ?????

えーーー!!がーーん、がーーん ((゚m゚;)


呼び鈴を数回、携帯や家電話をかけまくり
おーい!と部屋の中に向って声をかけるも

シーーーンと音沙汰がない。

あああ 。゚(T^T)゚。 夫は飲んで帰り

内カギをかけ寝てしまったのだ。
私の事など、完全に忘れて。



かなり気分はムカついた・・・
もうこんな時間だし叫ぶ事はできない
恥ずかしいし、近所迷惑だよなぁ。

どうする??どうする私??

「離婚!」「もうハンパなくムカつく」

こんな気分で自分の家を後にし
駅前にある漫画喫茶はパスして・・・
少し離れた初めて行くネットカフェに向った。






こんな昨夜の事件。

疲れて帰ったのに家の入れない不条理。
・・・もうすっごいムカついたw

で、ネットカフェに泊まったものの・・・
眠れないし・・・本当に眠れないし

だってヤツの意識が起きるまで
私、家に帰れないのだからね。気になるもん

きっと携帯もマナーモードにしてるし!!

だいたいヤツは酔っぱらってると
大声かけようが、身体を揺さぶろうが起きやしないのは
じゅうじゅう承知ですからね!

プンプン、ムカムカ。

でもこのカフェ女子専用のブースがあるので
かなり安心・・・女性結構泊まってましたし・・・ビックリですね~

マッサージやネットをしたり、雑誌を読んだり
ワールドカップを見ながら横になってました。


が、寝られなかったぁ。


こんなときもピグはいいなぁ~~。
寂しくならないしぃ

アメーバに救われた一夜でした。


流緒のブログ

しかしいつも使ってるのはMacなので
Winをいじるのは勝手が分からない・・・

なぁ~んてね。



しかしね!
彼から連絡がはいったのが
AM 10時・・・

起きたら私がいないので
どうしたんだろうと心配したそうで!

えーー携帯を見れば一目瞭然

メールに着信に数十回はかけてますから!!
気がつけよ!だよ、もう。



ここのお泊まり代金全額(12時間 2,150円)
払ってもらいました!



しかし、安い!

流緒のブログ-未設定




ホイジャマタ!



ペタしてね