白鳥麗子〜おほほ | 流緒のブログ

流緒のブログ

フリーでグラフィックデザイナーしてます。
主に日々のこと、猫とつぶやきのブログ

憧れの苗字は? ブログネタ:憧れの苗字は? 参加中


流緒のブログ


名前も含めて

『白鳥麗子』

このような名前だったら人生も変わっていたような気もする。


綾小路とか伊集院も素敵(きみまろや光はNG)
品がある感じがいいなぁ。

でもね!!

リアルに私、苗字が変わってたのね
東京には親戚しかいなかったくらい極少な苗字。

だから、言葉で○○○ですって言って
一度で解ってもらった事が一度もない!
は??もう一度?とかどんな字になりますか?とか
何度も聞かれて、結婚するまでうざかった。

・・・しかも逆から読むと言葉として通じる
へんてこりんな名前なので、よけい煩わしかった。


だから、そんな私のあこがれの苗字は
解りやすく、ありふれた

『鈴木、田中、佐藤』

なのでした。

今は苗字が変わったので、大丈夫です!
うふw

でも~~白鳥は綺麗だわぁ ラブラブ!









さて、先日の土曜に行った映画
『のだめカンタービレ 最終楽章<前編>』



流緒のブログ

千秋しぇんぱぁ~~い!ラブラブ




昨今多くなったドラマからの映画パターン!
「のだめ」まで!!!かぁ!と思って引きましたが

だって・・・ことごとく
ルーキーズ、ごくせんなどは面白くなかったし・・・でも

相方がなぜかのだめ好きで・・・
見に行ってきましたよ。せっかくなので初日に

で、
おもしろかったぁー!!です。

ヨーロッパオールロケ!!も、見所ですよ。
(ミルフィーのところは山中湖らしいですが・・・)

邦画独特のチャラチャラ感はありましたけど
やっぱり千秋とのだめのやり取りは面白いのでした。

ウッキャーーーー!!

そして

流れるクラシックを

ドルビーの大音量で聞けるのも
いい感じです。

私の中でクラシックが身近かになったのも
このドラマのおかげです。

しかしですよ!!
前編なので当然後編が待ってる訳です。
今回の映画は千秋には最高に!
のだめには非常に悲しい感じで終わります。

で、次が4月ですよ。

まだまだお預けなのです。
長いです・・・。

4月頃になったらきっと
この前編のDVDが出てテレビで放送して・・・そして
後編に続く商戦でしょう・・・くぅーーー

なので前編はDVD、もしくはテレビで見て
後編はそのあとすぐに映画館で見る!がお勧めかも


流緒のブログ

・・・こんな私ですが
映画終了とともに映画館のグッズコーナーで
買っちゃいましたよ・・・パンフレット、そして
のだめグッズ!!!!ぎゃーーーーまんまとです。


流緒のブログ
のだめサクランボブローチ/シャープペン/
ステレオイヤフォン・・・あああぁぁ。


あっ!そう!!新宿でちょっと有名な

『ピンクのライオン丸』
おやじに遭遇!


(ピンクファッションにライオン丸のお面つけてる)

流緒のブログ
入場、並んでます(中央ピンクの方)。
手にはグッズを買ったであろうバッグを
いっぱい持ってた!!

映画終わって明るくなったら一番前の列で
「のだめ」見てたのでしたぁ。ぎゃーーー!!!

かなりビックリ!!

でした。



今日の日めくり

流緒のブログ


22日 冬至

ゆず湯で

ホカホカ





そっかー冬至だね。一番日照時間が少ない日。

ゆず好き。

香りが好き・・・お風呂に入れるの勿体ないから
今日は鍋に入れようかしらw

流緒のブログ


ペタしてね