アニメ。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

アニメ。

母が、地元の婦人会の旅行で羽田空港に行ったとか。

(※この旅行に過去、私も一度くっついていったことがある。バスの中で、綾小路きみまろさんのDVDが流れたら、全員が大爆笑だった。それが一番の思い出。)

アノTシャツを見つけたからお土産に買った!!と興奮気味のメールが来た。

そのTシャツというのがこちら。








クリィミーマミ。


知ってます?

主人公の女の子が魔法のステッキでアイドルに変身するという…女の子の夢がつまったアニメ。

放送は私の生まれた1983年、
もちろん私がリアルタイムで見ることはなかったんだけど、年の離れた従妹がこのアニメのビデオを持っており、
幼少期には、このビデオを妹と擦り切れるまで見ていたっけ。

主題歌の「デリケートに好きして」は、ストレートな女心を歌ってるなぁ~と最近感じたり(笑)


今日早速着用。




来月29歳の私の胸に、マミ。
…ということは、マミがテレビの中で大活躍していたのは、もう30年近く前のことなんだぁ(驚)

私が着るとお洒落感は0ですが、まぁいい、なんだかテンションがあがるぜ!


今日は一日コレで諸々雑務をこなし、夕方は安田美香先輩宅に行く。

『キャプテン翼』に夢中だったと語る美香先輩に…このマミの良さが分かるかなぁ…。


ちなみにこないだ、番組のスタッフさん達と飲み会があり、二次会のカラオケは、中盤からアニソン大会になっていた(笑)

セットリストは、
「ガッチャマン」「タイムボカン」「ヤッターマン」「サイボーグ009」「ど根性ガエル」「はじめ人間ギャートルズ」などなど…

スタッフの皆さんの年齢層が分かりますね(笑)

ガッチャマンでは、皆が「飛べ!!」って口を揃えたり、
ヤッターマンでは、「ヤッター!ヤッター!」の合いの手が全員完璧だったり、
私はただただ爆笑しっぱなしでした。


母にこのことを伝えたら、
「あら~やだ~懐かしい~ターイムボカーン♪」
と歌ってました。


改めて、アニメって、いいね。ドキドキ



※そんな母、今日55回目のバースデーラブラブ
これからも元気でいてくださいニコニコ


Android携帯からの投稿