weekend。 | 棚橋麻衣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

weekend。

げっ。

前回のブログ更新から、まさかの、もう一週間かーい!!

仕事や打ち合わせ、
遊びや勉強、
笑いや悩み、

盛り沢山にたっぷり詰まった元気な夏を過ごしてます。

hehehe.

ガッツ


まずは、先週の(!)とっておきサンデー。





オリンピック間近ということで、
スタジオには、
元水泳選手で金メダリストの
薔薇岩崎恭子さん薔薇
がゲストに来てくださいました!!

体育大学出身としたら、金メダリストと同じ空間で同じ空気を吸わせて頂けるなんて…光栄すぎました。。。

バルセロナオリンピックのとき、私は9歳。

日本中が湧いたアノ泳ぎ、
日本中が歓喜したアノ金メダル、
日本中が泣いたアノ言葉。

「いやー、すごい!大したもんだぁ!!」と大喜びする祖母の横で、大きな衝撃を受けていた自分がいました。

すごく単純な言葉ですが、当時の私は
「やればできる!夢は叶う!」
と思いましたし、また日本中の子ども達が勇気や希望をもらった瞬間だったんじゃないのかな…と思います。

そんな岩崎恭子さんは、スタジオでも本当に素敵な人で、

なんて強く美しいんだろう…

と、圧倒されてしまいました。

世界で戦った、そして常に自分と戦い続けた女性としてのオーラが、すごく眩しかったです。

それでいて、飾らず気さくで、素敵な笑顔と一緒に番組を盛り上げてくださいました!


今年は、どんな感動が、どんな戦いが待っているのでしょう。


ロンドンオリンピックは、是非NHKでお楽しみ下さいラブラブ


同じ日曜日のMAIチャリ!では、那須高原ロングライドの模様をお届け。





当日は、なぜかダースベーダー(に扮したBっち)が、MAIチャリ!エイドでおまんじゅうを配るなんていう斬新な演出もあり(まっ、ここはオンエアされてないけどね)、

盛り上がるイベントの様子が伝わったら嬉しいです!

近々、MAIチャリ!HPで、皆さんのスナップが公開になりまぁす。
お楽しみに!!




そして、NACK5のレポートもありまひたぁ。





フードガーデン宮原西口店から、
美味しくフレッシュなレポート。

私、スイカ大好き。
スイカの海に溺れたいくらい好き。

…と、こんな私の強い想い(いや、言葉にしてたな)が伝わったのか、

店長から、スイカを丸ごと一ついただきましたぁ!(いや、むしろたかっていたか。)

毎朝毎朝、冷え冷えの美味しいスイカを食し、シアワセ。


さらにね、

4月にお世話になった紀の川サイクリング協会の井口さんから、





桃の贈り物ぉぉぉぉぉじゅる・・

私が、紀の川のサイクリングイベント中、

「桃ー!!食べたいー!!」

とずっと騒いでいたのを見かねた井口さん、
桃を…愛を、ありがとうございましたLOVE

紀の川の桃、実が大きくて水分がすごく多いの!!
実が柔らかく、口の中でホロホロっと…


あー、食べたい。
なんせ、もう全部食べちゃったからね叫び



さぁ、こんな私の一週間!
うーん、仕事と食のみですね。

今日はこれから美容室へ行ってきます。

ほっといて、こののーびのびになった髪を





バシャリと切ってきます。




Android携帯からの投稿