自悠大学 | 頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

ヒューマン・ケア科学博士。専門は顔・表情(頭頸部全般)、well-being。世界で初めて顔の運動研究で博士号を取得。エビデンスに基づいた頭頸部のホリスティック(包括的)なセルフケア・運動メソッドの研究開発、普及活動に尽力しております。

こんばんは。

 

今日は午後から自悠大学で登壇しました。

80名の受講生にフェイスエクササイズをお伝えしてきました。

終了後、大きな拍手を頂くことができました。

そして、アンケートではスタッフの方も驚くほどの高い評価でした。

印象深かったお言葉を以下、ご紹介します。

・顔の運動なのに身体までポカポカしてきた。

・経穴指圧なら運動をしたくない時でも続けられそう。

・これまで長く生きてきましたが、今日のお話は初めて聞く内容でした。

・軽く考えていたけど、とても大事なことに気付くことができました。また、お願いします。

・きちんと研究されている顔の運動法というのが良かった。

・これからも続けていきたいと思います。

・アナウンサーなので、講義といい、実技といい、とてもわかりやすかった。

・復習して、表情豊かに過ごせるようにします。

・こんなに自分の顔が思うように動かなくなっていることに気付けて良かったです。

・きちんとしたプログラムなので、安心・安全に続けられそうです。

・こういう正しい運動法こそが社会に広まればいいなと思います。

ほんの一部ですが、講師冥利につきるご感想を沢山、頂くことができました。

全力出し尽くしましたが、それ以上の目には見えない大切な糧となるパワーをもらいました。明晩は五反田でBMS-Rlabの講座です。

もし、ご都合よろしければ、グローバルスタンダードな顔の運動をご一緒しませんか?

マットの上で、寝たり、起きたりして顔の運動をたっぷり90分間、行います。
しくはこちらをクリックして、ご確認下さい。

 

皆様、今日も一日、お疲れ様でした!

 

 

★指導者養成講座・講演・監修・執筆等のご依頼・お問い合わせなどは、こちらをクリックして、宜しくお願い致します。