Sourire Life~セレンディピティを磨こう~

NPO法人国際ホリスティックフェイス協会代表理事
心理表情・フェイスエクササイズ研究者
キャスター

ブログをお読み下さり、有難うございます。
専門である「声」「表情」への学びを深めています。
「顔には心身で起きている全てが表れている」(By Dr.Paul Eckman)

日本人で初めて英国予防医学機関・健康運動指導士協会公認のフェイスエクササイズスーパートレーナー国際資格を取得しました。

世界一の長寿国、少子高齢化が進行中のわが国において、健康寿命延伸には、身体のみならず「顔」の運動プログラムも必要不可欠です。日本でも、このフェイスエクササイズが文化となるよう、現在、顔の運動の健康アウトカムと疫学研究に取り組んでおります。


◎NPO法人国際ホリスティックフェイス協会

フェイスエクササイズ(顔の運動プログラム)は正しい姿勢と丹田腹式呼吸のもと、顔の筋肉をリズミカルに動かします。

顔の筋肉の中でも表情を成す表情筋は皮筋なので、運動前に経穴を指圧することが重要です。
当協会のフェイスエクササイズは、主に、経穴指圧筋肉トレーニングヨガマッサージです。

表情分析技術を基に、皮膚の状態、表情の癖などを解析し、予防医学・表情理論に則った科学的根拠に基づいた顔の運動プログラム(フェイスエクササイズ)をお伝えしています。
組織・個人各クライエントのニーズを叶えたオーダーメイドオリジナルプログラムをご提供。
顔の運動をすることで、表情筋が、しなやかに柔らかく動くようになり、活き活きとした自然な表情でコミュニケーションを図ることができます。

※講演・セミナー、執筆、エクササイズプログラム・関連製品開発等、ご依頼・お問い合わせなどはこちら からご連絡下さい。


テーマ:

こんばんは。

 

時間に追われる日は顔だって動かしたくなくなるもの…。

でも、そんな時だって、やっぱりやってしまうのが「顔の経穴指圧」

疲労解消にむくみ・くすみ解消だなんて一石二鳥。

まさに、美習慣!

顔の場合、顔の筋肉の特性を理解している方なら鉄板セルフケアテクニックですよね。

だって、指圧は簡単にですが、以下の効果があるんですから。
①調整される自律神経バランス
   丹田腹式呼吸に合わせ、リズミカルに経穴指圧を行うことでセロトニン神経が活性化し、自律神経のバランスが整います。
②プルツヤなお肌に…
   皮膚機能を活性化させることにより、いつまでも若々しく健やかで美しいお肌を保つことが期待できます。
②筋肉が柔軟に…

   筋組織を柔軟化し、表情豊かになります。

③サラサラな津液に…
   東洋医学の津液(リンパ液、血液、組織液)循環を促進し、老廃物を排出、約60兆個の細胞を賦活、免疫力を高めます。


フェイスエクササイズをする前に指圧をすることが大事なわけです。

来月はリオパラリンピックが開幕しますが、ついにリオでも当協会で資格取得したインストラクターが活動をスタートさせます。
国内外問わず、科学的根拠のある正しい顔の運動プログラム・セルフケアテクニックを習得したいとヘルスリテラシーの高い方が受講して下さることが嬉しく幸せ、何より最幸力の源です。
9月以降も続々と指導者養成講座やWSへのお問い合わせ・お申し込みを頂いております。
皆さんの一週間も充実したお時間でありますように♡
 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。