Sourire Life~セレンディピティを磨こう~

NPO法人国際ホリスティックフェイス協会代表理事
心理表情・フェイスエクササイズ研究者
キャスター

ブログをお読み下さり、有難うございます。
専門である「声」「表情」への学びを深めています。
「顔には心身で起きている全てが表れている」(By Dr.Paul Eckman)

日本人で初めて英国予防医学機関・健康運動指導士協会公認のフェイスエクササイズスーパートレーナー国際資格を取得しました。

世界一の長寿国、少子高齢化が進行中のわが国において、健康寿命延伸には、身体のみならず「顔」の運動プログラムも必要不可欠です。日本でも、このフェイスエクササイズが文化となるよう、現在、顔の運動の健康アウトカムと疫学研究に取り組んでおります。


◎NPO法人国際ホリスティックフェイス協会

フェイスエクササイズ(顔の運動プログラム)は正しい姿勢と丹田腹式呼吸のもと、顔の筋肉をリズミカルに動かします。

顔の筋肉の中でも表情を成す表情筋は皮筋なので、運動前に経穴を指圧することが重要です。
当協会のフェイスエクササイズは、主に、経穴指圧筋肉トレーニングヨガマッサージです。

表情分析技術を基に、皮膚の状態、表情の癖などを解析し、予防医学・表情理論に則った科学的根拠に基づいた顔の運動プログラム(フェイスエクササイズ)をお伝えしています。
組織・個人各クライエントのニーズを叶えたオーダーメイドオリジナルプログラムをご提供。
顔の運動をすることで、表情筋が、しなやかに柔らかく動くようになり、活き活きとした自然な表情でコミュニケーションを図ることができます。

※講演・セミナー、執筆、エクササイズプログラム・関連製品開発等、ご依頼・お問い合わせなどはこちら からご連絡下さい。


テーマ:

こんばんは。


とても蒸し暑いですが、この暑さに負けないくらいのアツい夏を迎えています!


昨日まで3連休はフェイスエクササイズ指導者養成講座で、今日は講座を担当。


指導者養成講座は来週まで続くのですが、研究成果を紹介しながら理論に実技に3日間、あっという間。

初日、自己紹介の時、受講生の一人が「『本物の』『正しい』顔の運動法を学びたくて沢山、調べる中で見つけました」と受講理由を述べてくれたことは、特に嬉しかったなぁ。


今日の講座でも、受講生から目には見えない大切なものを沢山頂いています。顔面神経麻痺が治癒しても通い続けて下さる方、身体は不自由で動かせないけれど顔ならと杖をつきながら参加して下さる方、陥没骨折した箇所が良くなっていると喜んで報告して下さる方、自分の顔なのにこんなに思うように動かなくなっていたんだと気づき、頑張って動かそうとして下さる方、前期コースが終了しても引き続き参加したいと来て下さる方々などに恵まれ、今日も皆さんと真剣に楽しくあっという間の時間でした。

{8BB0E136-5952-4705-8D9F-545E206F312E}


フェイスエクササイズは顔面経穴指圧でほぐし、フェイスヨガ(顔ヨガ)や表情筋トレーニング、リフトマッサージを施す総合的な顔のフィットネスセルフケアプログラム。顔は運動前に皮膚や筋肉を緩め、ほぐすことが鉄板ですし、顔ヨガだけでは瞬発力ある表情表出の筋肉は鍛えられないですし、表情筋トレーニングだけでは、しなやかで柔軟な筋肉をつけることができません。


是非、一度、このフェイスエクササイズを体験してもらいたいです。というわけで、養成講座開講などでお世話になっている(株)ぜんBMS-RLabさんにて急遽、8月は、どなたでもご参加可能なWSも開催することになりました。

詳しくは、こちらをご確認下さい。

最新の研究データやエビデンスなどもご紹介し、スマートに美しく楽しく幸せを実感する究極のテクニック・フェイスエクササイズをお伝えします!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。