36w6d もう出てきていいよ〜 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

検診行ってきました。
明日から37wです。

初めてのNST。
張ってるかんじありましたか〜?定期的に張ってますね。
って言われたけどどれがそれなのかさっぱりわかりませんでした。

胎動なのか張りなのかの区別がわかりません。
でも帰ってきて何回か、あぁこれだなっていうのが感じられました。

エコーでも診てもらって、内診もしてなんだかんだで2時間半くらい病院にいました。

いつもと違う先生で不安だったけどはっきり物を言ってくれる先生だったので安心でした。
いつもの先生は若くて声小さめなので。

赤ちゃんはまた大きくなってて推定3100g。
大きいね〜と言われましたがそれ以上はなし。
子宮口も柔らかいけどまだ赤ちゃんは降りてきてないそうです。

安静にしてる必要はないから歩いていいですよと言われましたが暑くて外に出る気力低下中です。

明日からはちょっと涼しくなるみたいなので一階まで階段で降りようかな。
ここは13階建なのですが外階段で丸見えなのでちょっと怖いのです。

一週間前くらいから手の指の関節が痛くて曲げるのが辛いです。
座っても寝ても立っててもきつくなってきたのでそろそろ出てきてもらいたいです。

次引っ越すところは0歳児保育がないみたいなのですが、職場復帰がどうなるのか明後日とりあえず区役所に行ってきたいと思います。

明日は満月だけど何か起こるかなぁ。